こんにちは照れ

どうしても副腎皮質ホルモンの
病気の事ばかりブログに書いてしまうびっくり

ので、今日は婦人科疾患の方の
病気の経過を残そうかと思います鉛筆



婦人科疾患で持ってるのは
子宮内膜症
子宮腺筋症
チョコレート嚢胞
子宮筋腫
です目



現在、ヤーズフレックスを120日間服用中!

経過観察?中で、
どの病気も特に大きな変化なく、
状態良く?治療経過中ですおねがい



しかしこの
ヤーズフレックス120日間服用
というのがうまくいきません〜!!

絶対途中で出血します宇宙人くん

少しの不正出血くらいなら
気にせず飲み続けるのですが、
出血と呼べるくらい出血が増えて、
それが3日続いたら休薬する事になっています。



飲み始めて約半年ですが、
連続服用できた日数は70日と78日。
半分強で出血がどうしても来てしまうアセアセ

出血しない人は、休薬のタイミングでも
出血しないらしいのにな〜びっくり
羨ましい。



現在、3度目の120日間チャレンジで笑い泣き
54日目!

50日目から不正出血してますえー

しかし少しだけの不正出血なので、
休薬はせずにピル継続UMAくん



1度目はこれで1ヶ月近く不正出血続いて
そのうち出血量増えて
休薬になってしまったから
このままズルズル不正出血続いたら
嫌だな〜と。。

もういっその事、出血増えて
休薬になった方が楽なんだけどなもやもや



120日間連続服用は
なかなかうまくいきませんが、
内膜症の痛みが出てくるとか
そういった事は今回のピルではないので、
それはとても良かったなとお願い

卵巣のチョコレート嚢胞が癒着していて、
その癒着の痛みは時々ありますが…


やっとこのピルで治療定着出来るのかな?
と期待していますお願いお願いお願い



もうそろそろ通院の時期!
また通院したら、記録を残そうと思います鉛筆