こんにちは
今日も2年前、2022年の備忘録です

この続き。


金ちゃん、小学校の修学旅行に行くことができました!

学校に感謝です。

やり残してると言ってた枕投げもやったそうで、家へのお土産に眠り猫の置物を買ってきてくれました爆笑

楽しかったみたい。


そして…

不登校児にハードルが高い卒業アルバム。

作文の原稿は親が担任の先生と添削のためにやりとりし、若干の修正を経て提出しました。


そこには、学校のコロナ対応への不満が強い表現で書かれていてガーン

その不満も学校に行かなくなった要因の一つだったんだな、と再確認。

いつか大人になったときに読みかえしたら、どんな気持になるだろうと思い、私は複雑でしたが、本人の書いたものをそのまま残すしかありません。


アルバムは、卒業後一ヶ月くらいで完成するそうで、改めて小学校に取りに行くことになりました。


チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫


2022年2月も下旬になりました。

卒業式が迫っています。

毎朝、金ちゃんに声をかけ続けました。

(金ちゃんが起こしてくれって言うから)


でも、全く登校しませんでした。

卒業式には行く、と言ってました。