今回は、重めでオチのない投稿です。


前の投稿のとおり、保護猫さんの存在のおかげで笑うことが増えて、幸せを感じる時間もできました。



でも、今日、私という人間の闇というか問題は消えたわけじゃない、まだ私は古い自分に縛られて変われずにいる、と思わざるを得ない行動をしてしまいました。


行動の中身はまだ書けませんが、深く後悔しています。いつか書くつもりです…


今までの過去の出来事は、以前にも書きましたが、変えられません。そして、してしまったことは消せないので、胸に刻み、生きるしかありません。人は誰でも過ちをおかすことがあるものとして、自分のしたことを受けとめ、反省し、これからに活かしていくしかないです。


明日は新しい日。


自分のすることは誰かに決められてるわけじゃなく、自分で選び、よりよくしていくことができる、と信じていくしかない。今日私のしたことのせいで、周りが私を信じてくれなくても、日々の行動を積み重ねていくしかないです。


具体的なことを書いてないので、ちょっと理屈っぽくなってしまいました。

ではまた。