独女でも入れるお店 海音でランチ | はっちのお気に召すまま

はっちのお気に召すまま

アラ40独女のお気楽life
人生食べときゃ、なんとかなる!

ふと街中を歩いていて、目に留まったお店[E:restaurant]



Cimg0341 Kaion



海音 KAION   大分県大分市中央町2-7-29 am.pm2F



まっすぐに伸びた薄暗い階段のアプローチの先にお店があります。



中は、間接照明の個室があり、女性ひとりでも、違和感なく入れるお店です。





なぜ、私がここに導かれてしまったかというと、コレ



Cimg0342



てっきり、夜の営業とばかり思っていたので、ランチもやっていたとは。。。



Cimg0336



もちろん 日替わりメニュー サーモンのタルタル焼き



ご飯 お味噌汁 がめ煮 お漬物 がついて 700円
ちなみに、ご飯 お味噌汁は おかわり自由とのこと[E:eye]



コストパフォーマンスとしては、絶対オススメです[E:sign03]



Cimg0337



私には、少し足りない?(笑)って思ったサーモンですが、意外と肉厚で、食べ応えあり。
また、上のタルタルが、程よい酸味と、焼けた香ばしさで、ご飯が結構進んじゃいます。



ひとりでなければ、おかわりもあり、かもしれませんでしたが、ここは、がまん。。。[E:think]



Cimg0335



こういった女性ひとりでも入れるお店は、いくらあってもいいと思う、今日この頃。





土曜日、独女のランチでした