ドライブのお供に | はっちのお気に召すまま

はっちのお気に召すまま

アラ40独女のお気楽life
人生食べときゃ、なんとかなる!

私の住んでいる湯布院から大分に向かう途中、210号線沿い、庄内町というところにあるお店



007



たこやき屋さんです[E:restaurant]



そのほかに、回転焼き、焼きそば、ソフトクリーム、フラッペなどがあります。



今日は、午後から、大分市内にある美容院に行く予定で、お昼として、立ち寄りました。



「えっ、美容院の前にたこ焼き[E:sign02]」と思われた方もいらっしゃるかと[E:gawk]



でも、[E:car]でとても立ち寄りやすく、小腹が空いた時には、ちょうどいいんです[E:happy01]





004



塩たこ 12個入り ¥500[E:heart]



もちろんふつうのソース味もありますが、今日は、あえてこちらを。



この下には、味塩がひいてあります





ふつうの露天のたこ焼きよりお高めかも知れません。







「やっぱり、美容院行くのに、12個はないよね~(笑)」



とひとり突っ込みいれながら、愛車の中で、まずはひとくち。。。



外はカリッ 中はトロ~[E:note] ハフハフいいながら、食べます[E:coldsweats01]





もちろん、たこは、かなりの大きさ。[E:delicious]





それを伝えたく、右手でカメラをズームアップしていると・・・





えっ[E:sign02]  あらっ[E:sweat01]











ギャ~ァ~[E:sweat01]



レンズにマヨネーズがぁ~







006





わかるでしょうか[E:sign02]



マヨネーズの油分とピンボケで、台無し[E:down]





う~ッ[E:crying]



他の人のブログのように臨場感を伝えるのは、なんてむずかしいことか・・・





みんな上手だな~と感心するばかりです。





でも、味はかなりの[E:good]





ぜひにドライブのお供に[E:note]





ちなみに、美容院は予約時間に少し遅刻。



髪をさわられる心地よさと、満腹気分で、椅子の上では、ほとんど瞑想状態[E:sleepy]