無音 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

無音ではないですが、先日から、消音器を使ってギターの練習をしています。

自分の自宅は、一軒家ですが、妻があまり楽器演奏には、無縁なので、僕的には妻のスマホのYouTubeの音とか、毎回同じ内容でとても気になって他のことをする時に、集中できなくて困っていましたが、

お互い共存するには、譲り合うのは、必要だと思い、思い切って、先日、息子が持っていた消音器を使って練習をしてみたら、あら不思議、意外に集中して練習ができることに気がつきました。

そして、いくらギターを弾いても、何か言われることもなく弾けるんです。正直、今までのストレスは、何だったのでしょう。

防音材とか欲しいなって思っていましたが、たいした効果も無さそうだし、あれで結構万単位の額がかかりますし、防音って意外な方法があるんだなって思いました。いや、消音ですけど。

それに、自分も消音器を使っている方が意外に集中して練習できるなんて考えてもみなかったです。

自分も一歩引いてみるのも大切ですね。

消音器、使えますね。

そして、練習は、嘘をつかない。

全ては、考え方次第ですね。