キミに夢中 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

最近、ドトールコーヒーの「香り豊かな まろやかブレンド」というドリップコーヒーに夢中です。

以前は、コーヒーは、好きですが、豆によっては、頭痛がすることもあり、カフェイン無しのレギュラーコーヒーなど、いろいろ試したのですが、最近のお気に入りは、これです。

このブレンドコーヒーだと1日2杯飲んでもなんの問題もないです。

本当は、サイフォン式で淹れたコーヒーが好きですが、家だとどうしても手軽なドリップコーヒーですね。

コーヒーは、家族の中では、ほぼ僕しか飲まないので、以前は、コーヒーメーカーを出していたのですが、邪魔扱いされるので、まぁ、簡単なドリップが便利です。

だけど、マグカップ、器は、自分の中では少し拘りがあって、飲んだ時の口あたりが柔らかい質感のあるカップが好きです。

近くの喫茶店でオリジナルのコーヒーマグカップが売っていて、少し高価ですが、幾つか持っています。その日の気分によってマグカップを使い分けて美味しくコーヒーを飲んでいます。

やっぱり器が違うとコーヒーの味も違ってきます。

スプーンももちろん焼き物のせとものを使います。

ちょっとお花の模様が入ったせともののスプーンです。

こういうのは、なんでことないことだけど、大切な気分を上げるアイテムです。