夜間点呼 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

僕は、夜勤の運送会社で働いてます。

普段は、トラックの運転手です。

最近、運行管理補助の資格を持っているのですが、

夜間点呼のシフトが組まれ始めました。

なんでも、ベテランのO氏が辞められるから、O氏が出勤していた日を同じく運転手で運行管理補助の資格がらあるU氏と僕がシフトを組まれるようです。今晩が、その夜間点呼のピンデビューの日です。

僕が夜間点呼で出勤する曜日は、基本的にトラブルさえ無ければ、とても暇な仕事らしいです。

夜間点呼って、本当は、きちんとやるのがベストだけど、うちの会社は、いろんな部分が、ゆるい会社ですね。

ゆるいのが、良いこともありますが、ピンデビューだと、どこまでゆるいのが、適度なんだろう?

だけど、基本、運送ってゆるくちゃ駄目なんだけどね。

僕もミスが少なからずある方だから、他の運転手に強く言えない弱さもあって…。

まぁ、だけど、人間誰しもミスはあるもので、気にし過ぎるのかもしれない。

夜間点呼は、うちの会社は、もう1人Mさんという女性の方がいるんだけど、この人が真面目は、真面目なんだけど、何というか?努力が足りない人です。もう4年は、夜間点呼してますが、「これっ、今聞く?」ってこと、けっこう感じることが多いです。夜間点呼って、ドライバーに指示することが多いのに、ドライバーの仕事内容に関心がないのは、話が合わな過ぎて…。本当に困まります。

まぁ、でも人のことは良いから、自分が頑張ればって思って、Mさんのことは、日々水に流しますね。

そんなこんなで、夜間点呼のシフトの日は、暇なことが多いので、ブログ更新の日ですね。

ブログ更新率、アップすると思います。


それでは。