KISYUHEN | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

先日、13日だったかな?
仕事中にすごい突然のスコールに遭遇。
最近じゃ、良くゲリラ豪雨なんていいますが、それが直接の原因か分からないけど、スマホの充電ができなくなっていまって、電源を落として充電、アプリケーションのキャッシュの削除、内部の水濡れ跡の検査、充電端子の清掃などなど、少し試みたのですが、改善されず、数日後に外出しぱなしの用事もあって、急ぎで下取りとポイントを使って新しいスマホに機種変更しました。

突然の機種変更でとにかく出費を抑えたい、且つ、すぐに機種変更しなくては、充電がなくなり何もできなくなるという感覚で急いでの決断。
なんか、自分もスマホがないと思うと不安で不安でインターネット症候群かしら?と思うような心境。実際、仕事やプライベートでもグーグルマップや交通経路検索は重宝していて、ないと不便。
本当、こんな機械でもないとどうなってしまうんだろう?

新しい機種は、以前使っていたギャラクシーよりも画面は小さいですが、その分カバーやケース、カーホルダーなど使いやすく、シンプル、日本のメーカーということもあり以前の機種より充電消耗も僅か、防水機能もついているらしい。
ただ、カメラのズームが効かないようですが。

カバー、ケースは充実しているようでこれからが、楽しみです。

操作は、まだ慣れてない部分もありますが、いずれ慣れるかな?