ハッピー・バースディー♪ | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

昨日は アコースティクディオのtetuyaさんと音合わせ音譜

なんだか、音合わせでスタジオ入りは 久しぶりで やっぱりアコースティクディオも良いなぁ?と再認識。

だけど、ちょっとお互いに期間が開いてしまったので 上手く合わないところがありましたね。

あっと言う間の2時間でしたが 今月はもう少し頑張ってスケジュール調整して音合わせ 頑張りたいです。
Hatch's  smile




そして、そして、昨日は 奥さんの「うんじゅううん歳」のお誕生日でした。

この日は 先日から妻は自分からプレゼントいらないと言い張っていましたが

まぁ、用意はしていたのですが もったいぶって普通にしていましたが

自分からいらないと妄言していたのに 普通なそぶりをしているせいか

朝から機嫌が悪いですね。


仕方ないので プレゼントを渡すと女性は厳禁ですね、ガーン 急に機嫌が良くなりました。


これからの季節 少し寒くなりますので千鳥柄のハーフコートをプレゼントしました。

Hatch's  smile


そうなんだけどさぁ、


つい、先日 大型ショッピングモール内の女性ファッション専門店に行って買ったんだけど

そこの店員さんが少し若め女性であまり無愛想な感じのレジでしたが

普通 男性が女性物のコートを買っているのに たいていの場合は

プレゼントになると予想がつくと思うのですが 「値札を外しておきますか?」

とか聞かれなかったので 僕としては てっきり外してくれてあると思っていましたが

ちゃんーと、まじめに付いてたらしいわ。あら、ホント叫び


値段、ちゃっかり、分かっちゃいました。

まぁ、別に安物って訳じゃないから いいんですが。

特別ラッピングもないしね、プンプン


それとも、まさか、僕が女性に見えないよねむっ


まぁ、奥さん、上機嫌だから 良いか?

うん、うん。




まぁ、それでスタジオ終わってから 誕生日でしたので久しぶりに ティラミスを作ってみました。

ホントはね、駅前のケーキ屋でモンブランのロールケーキでも買って帰って

僕も食べたいなぁ?なんて思いましたが やっぱりクローン病にさわるといけないので

自分で脂質抑え目のティラミスで”パティシエ de はっち”気分で腕を奮って頑張ってみました。


Hatch's  smile
うーん、まぁまぁね。なかなかイケルネ。


ずっと お菓子作りしてなかったので したいとは思っていたのですが

こういう機会がないとなかなか動けないですよね。

前のように 退院して家でゆっくりしている時なら良いのですが

普段、仕事とかいろいろ忙しくしていると たまに暇でもめんどうになってしまって。


まぁ、なかなか美味しいし、これからもボチボチ、パテシエ気分でやってみようかな?笑。


パティシエ de はっち、復活ですにひひ