休日 ~ジブリ、ジブリ。 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!




今日も休日。3連休です。本当、久しぶりにゆっくりしています。
そんな今日は妻とジブリ見てます。と言っても奥さんは ジブリを見ている僕を横目にスヤスヤ寝ていますが、笑。
奥さまは「眠り姫」ですガーン
「魔女の宅急便」。
いいですね♪


実はジブリ大好きです。
ジブリ作品は だいたい持っています。
「アリエッティ」と「ハウル」、「となりの山田くん」は持っていませんが、他はたぶんビデオテープやDVDですが揃ってますね♪
ジブリは 特に「トトロ」や「ラピュタ」、「ナウシカ」「紅の豚」、「耳をすませば」などが大好きですが
この前、TV番組の「深イイ」でジブリ特集をやっていてセリフとフリを自分で暗記されているタレントさんがいましたが 僕は あそこまではいきませんが「ラピュタ」や「ナウシカ」は画を見れば 殆んどセリフが出てくる程 良く見ています。
最近は 絶対ではないですが、以前はセリフ、完璧に言えましたね、笑。

ジブリ作品は本当いいですね♪
僕に夢を与えてくれます。
午後からは ギターレッスン。
「真夏のキミ」レコーディングレッスンの続きです。今日も新展開がありそうです。

こちらも楽しみです♪