動画編集とガレージバンド | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

最近 撮った動画を編集したいと思っている。

ただ、同時にmacのガレージバンドを前から使ってみたいと思っている。

windows用でもガレージバンドに似たようなソフトはあるけど そこそこお金はかかるし 

macは新品は高いけど ガレージバンドを使える中古なら 手が届きそうだなと考えている。

だけど 動画編集をするのに 動画変換をしないと駄目で 今のところ考えているのが

「アドビ プレミアム プロ」。これなら動画編集もできる。

だけど macでは osがx 10.7か10.8から使えるみたいだから 結局 中古を買うにしても

10.7以上のOSがインストールされてないと駄目だし。mac初めてなのに 古いOSをアップグレードなんて10.7にするには 段階も踏まないとならないみたいだし、やっぱり初心者だから 中古を買うにしてもいろいろリカバーディスクやインストールCDなどあった方がいいなぁ?なんて考えていると

けっこう値は はるわけで。

だけど そもそも そこまで動画編集やガレージバンドをしたいか?使いきれるか?なんてと思ったりなんかしています。

でもガレージバンドは やっぱり音楽していれば なにかしらこういうソフトを使いたい気持ちは捨てきれないし やっぱりここらで mac覚えるしかないかな?

でもお金もそうだけど ちょっとハードル高そう。まぁwindowsの環境は残しつつだから。

いや、これがかえって駄目なのかもしれぬが・・・。

欲しい、やっぱり悩むなぁ?



なんか優柔不断ですね。