レトルトカレー試してみた② | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

今回試してみたレトルトカレーはこれ、


はっちのブログ-未設定
今回は 前回が80kcalに対して今回は100kcal。

だけど前回の80kcalは ちょっと水ぽくてイマイチ感がありました。

全記事http://ameblo.jp/hatch700428/entry-11468216734.html


今回の「S&B 100kcal 9種の彩り野菜カレー 中辛」(100kcalシリーズは他にも種類有り)

の脂質は?


はっちのブログ-未設定
カロリーは100kcalに増えましたが 脂質は御飯を軽く2杯分の場合1.8~4.4gと書いてあります。

まぁ、5gと思ってもかなり少ないですよね。

カロリーだって100kcalなら 普通のカレーに比べたら雲泥の差ですね。


問題の味の方ですが


はっちのブログ-未設定
こちらが前回の80kcalのカレー


そしてこちらが


はっちのブログ-未設定
今回の100kcalのカレー。


ご飯にかけても ちゃんとご飯と分かれていてとろ味がありますね。

水ぽくなくて普通のカレーを食べている感じに近いです。


これなら絶対100kcalの方を僕なら選びますね。


IBDの方におすすめですね。

ただ、カレーですので刺激物になりますので その辺はわきまえてくださいね。

多分、甘口もあると思うので興味のあるIBDさん、試されては?

あくまで僕の意見ですがね。