写真に | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

今朝の読売新聞記事の写真に 心を打たれた。

「不思議な構図の写真だなぁ?」と思ったが横の記事を読んでジンと来た。
震災でお母さんを亡くしてしまった子供が空の上のお母さんに向かって もうじき小学生になる喜びを伝えている姿をとらえた写真だ。
まるで 写真を見ている僕は亡くなったお母さんと同じように空の上から子供の笑顔を見ることができる写真だ。
新聞を広げるとまた、

特に下の写真だけど やっぱり子供が亡くなったお母さん宛に手紙を書いていて途中で眠ってしまっている。
これもまた、ジンと来た。
被災地の子供たちは こうやって悲しみを抱えながらも強く生きているのだなと改めて思った。
撮影はどちらも立石紀和さんと言う方が撮られた写真。「すごい」と思った。


Android携帯からの投稿