昨日みた夢(ブルースハープ) | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

アコースティックギターの弾き語りをしているとブルースハープの音色が時々欲しくなる。僕もオリジナルでは何度かブルースハープを使っているけど カバーでは使うことはあまりない。と言うかカバーで使おうと思っても どうしてもプロのミュージシャンのような音色を吹くことができない。ギターならある程度は 真似できてもブルースハープとなると自分の求める音色にたどり着かない。
どうしてだろう?いつも思う。



この前 新しくFキーのブルースハープを楽器屋さんで買った。
この前やったカバーでブルースハープの音色があったので 弾き語りと一緒に絡めたかった。ただ、その曲はボーカルが終わるや否やブルースハープが始まるので まぁ、弾き語りで重ねるのは無理なんだけど、やっぱり同じように吹いてみたかった。でも、やっぱり難しいね。ブルースハープは 奥が深い。

ところで 昨日みた夢というのは 僕が自分の部屋でブルースハープで悩んでいると窓からミュージシャンの秦基博さんが遊びに来て(←まるで泥棒じゃん、まぁ夢だけど)っていうか、なぜに秦さんニコニコ
始めは僕の部屋のCDとかを見ていたんだけど突然、部屋の隅でブルースハープを吹き出して 僕にブルースハープはこうやって吹くんだよ。って教えてくれる。(う~ん、でも秦さんの歌でブルースハープ使っているの知らないんだけどなぁ?)秦さんに そのブルースハープ どこで買ったの?って聞いたらハワイで買ったと言っていた。(どうしてハワイなのだろうガーン)
何となく目が覚めてしまったけど やっぱりブルースハープはミュージシャンのような音は出なかった。



Android携帯からの投稿