診察と栄養指導 3回目 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

今日は 診察(5回目)でした。

今日は 前回の血液検査の結果が良いとのことで 採血なしでした。

前回診察時にした血液検査の結果 CRPは0.2でした。退院してから ずっとこんな感じなのでいい感じですね。

そういえば来年から どういう風に変わるのか分かりませんが 病院の名前が変わるらしいです。

なんて変わるんでしょうかね?それと クローン病に関するアンケート用紙なんかももらいました。

診察の後に 今日は奥さんは一緒に来てなかったのですが僕個人として栄養指導で教えてほしいことがあったので栄養指導を受けたいと話したら 快く栄養指導を受けられる運びになり1時間ほど受けさせていただきました。


はっちのブログ-未設定

今日の栄養指導は もう名前だして良いのかな?斉藤恵子先生でした。

斉藤先生とは 地元の患者会の料理実習で1度 こちらの病院で入院中に1度 会話した程度 いつも斉藤先生の本を読んでお菓子を作っていると話したらとても喜んでくれました。ブログにお菓子のことを書いていると話したら ぜひ読んでみたいということなのでブログのアドレスを伝えさせていただきました。


今回の栄養指導で教えていただいたのは おいおいブログでも紹介しようと思いますが 実はお菓子作りをするうちに自分でパンを作ってみたくなりました。パン好きなので。

それでいろいろパンづくりについて気をつけることなど教えていただきました。

上手く作れるかどうかわかりませんがトライしてみたいと思っています。

ぜひ、美味しいパンを食べたいです音譜


はっちのブログ-未設定