寝間着と病室と私 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

はっちのブログ-20120323082606.jpg
今日も朝がきた。病室から見える窓の外は 今日は 雨模様だ。昨日から高カロリー点滴のIVHが24時間から12時間になって、1日中点滴棒を持って歩かなくていい。また、今日は うれしいことに食事が「クローン5分B」から「クローン軟彩B」に上がる。
さて朝食はと
はっちのブログ-20120324080836.jpg
やっぱり、これか?でも3パックが4パックに。これはこれで美味しい。はっちのブログ-20120324080858.jpg

朝食が終わり、僕はロビーの一番窓辺のイスへ。ロビーの窓辺で携帯ラジオを聞くのが 僕の日課だ。今日は うれしいことに ラジオのスイッチを入れた途端に僕の好きなドゥビー・ブラザーズの曲が聞こえてきた。ボーカルのマイケル・マクドナルドのシブい声が 堪らなく好きだ。1~2時間くらいラジオを聞いて窓辺に置いてある本や週刊誌を読んだりする。たまには 変わったのも読んでみるのも良い。
こんなのがあった、
はっちのブログ-20120323090750.jpg
「ペンギンの問題」 これが なんともバカバカしい漫画だが このバカバカしさがたまには良い。笑える。
さて楽しみな昼食の時間だ。昼食は
はっちのブログ-20120324121921.jpg
なんと鶏肉のようだが野菜炒めが出た。久しぶりに噛みこたえのある食事を食べた。
はっちのブログ-20120324121944.jpg
ご飯もこの通り以前より少し水分が少ない。
はっちのブログ-20120324122235.jpg
これもうれしい。
さて、夕食が何が出るか楽しみだ。
病院の生活は今日も平和に暮れようとしている。