緑が多く大型バスでもスムーズに移動できます。
私のしごと館の続きです。
中は、3階建てで入り口は、2階にあります。
見学ブースと体験ブースは、入場料700円を支払います。
体験するには、さらに体験料が300円~1000円かかります。
来るまで知らなかった事は、求人情報を検索できるハローワークと同じ設備が無料で利用できます。
感想は、知恵がないと思いました。
ターゲットが誰なのかが曖昧でした。
見学ブースは、専門分野の勉強をしている人がようやくわかる程度でした。
主に、ものづくりで工業が多く、事務職も少しありました。
体験ブースは、伝統工芸が人気で、中学生がたくさん来ていました。
私も糸を織っていく体験は、おもしろいと思いました。
次に人気だったのは、リカちゃん人形を作るコーナーです。
小学生の女の子とお母さんがたくさんいました。
それ以外は、定員割れで、日曜日なのに寂しい限りです。
実際の所、個人で行くのはとても不便で、私は、3時間かかったのですが、大阪近郊からでも1時間30分位はかかります。
大阪のすぐ隣なのに、途中から線路が一本しかなくなり、30分に一本しか走らない田舎駅なんです。
悲しい事に、家よりも箱物施設が次々に建っています。
私のしごと館のロゴは、ほとんど使われておらず、いつでも名称変更出来る作りになってますから、無くなるのは、時間の問題ですね。
