赤羽のホームレス。 | 立ちつくした二人~近藤敏彦(Tayler BIN)のブログ

立ちつくした二人~近藤敏彦(Tayler BIN)のブログ

四国在住の東京帰りの元ミュージシャン。
元F2エンタテイメント所属。

FBやってます。Tayler Binで検索…
new alubam「東京」amazonにて販売(2月3日発売)東京BINで検索!

僕が東京に居た頃こんな話がありました。


当時…
赤羽の50歳位のホームレスさん。


趣味の歌を…
路上でギター片手で弾き語ってました。



自称『赤羽のシンガーソングライター。』


お世辞にも…
ギターも歌も…
作る唄も全然巧くはない。


でも、街の皆から愛されるキャラでもあったので、テレビにも度々取り上げられ…


ある意味界隈の人気者になった訳です。



そこに目を付けた在る大手芸能事務所から…
『デビューするらしい』との話が出た頃に、僕は東京から離れたので、その後の顛末を知りません。



四国に居たら、その後の話とかも耳に出来ない。
いや正直に云えば『プロになれるの?何だかな~~😅』と思って見ていた側なので…



デビューしてもらいたくはなかったのです。



世の中色々な事情もある。
地域性もあるでしょうね。



でも…
僕的には『プロミュージシャンとかプロの音楽家』と言われる人には、そこそこ音楽を理解してる人に成って貰いたいのね~~。



あ~~難しい言い方かな~~?



『音楽家』とか『ミュージシャン』って…
そこそこ音楽に詳しい人だと思う訳。



その上に『プロ』が付く人って…
その上で、音楽でお金を稼げる人だと思う訳です。



だから話題性だけで大手がデビューさせるの?



と思った訳ね。



その後どうなったのだろうね。
知ってる人いらっしゃたら教えて😎✋