今日はとてもうれしいことがあったので
覚えておきたくて
忘備録です![]()
今日は日曜日
朝、私がお掃除をしていると
息子が
「オレ、今日用事あったんだ、ちょっと行ってくる!」
と出かけて行きました![]()
数日前
「もうすぐ母の日だから、サプライズでママにお花買うからね!」
と息子
サプライズの意味…😅
また別の日には
「ママの好きな色は何色?」
前日の昨日は
「ちょっと下見してこようかな(花屋さん?)」
出かける前は
コソコソとメモ用紙に何か書いてたり…
こんな感じでここ数日ソワソワしていました
なのでお花屋さんに
買いに行ってくれてるのは
バレバレだったのですが
いざお花屋さんから帰ってきた息子に
「はい!ママ いつもありがとう!」
と花束を渡されたら…
先日、パパの声を探すのに
小さい時の動画を見返したこともあって
あんなにひとりじゃ何もできなくて
目も離せなくて
してあげるばっかりだった息子が
ママはどんな色が好きかな?
と考えてくれて
ひとりでお花屋さんまで行って
自分のお小遣いで
手書きのメモまで添えて
お花を渡してくれて…
そんなつもりなかったのに
感動してうれし泣きしてしまいました![]()
泣いてる私を見て
戸惑う息子![]()
「違うよ、嬉しくて泣いてるの
」
ダンナさんとのお別れで
これでもかと泣き続けた日々
うれしい涙なんて
いつぶり?もしかして初めてかも?
なんて思いました![]()
ちゃんと私が好きと言った紫色のお花も入れてくれました!
お花と一緒に写ってるのは
通ってる書道教室で作ってきたバッグ
カーネーションも自分で書いたそうで
とても良くできていてびっくり‼️
思えば、保育園の時は似顔絵を描いてくれたり
小学校では親への手紙を
書いてくれたりしましたが
自主的に私に贈り物してくれたのは
今日が初めてだったかも…
私はそれがとてもうれしかったんです![]()
そして思いやりのある子に育ってくれてるな、と
思って…涙でした![]()
子供って
与えてあげるばっかりだと思っていたけど
ちゃんとそれ以上のものを
返してくれますね![]()
先日パパの7回忌が終わって
私もママ歴は9年ですが
シングルマザーになって6年
息子と
「6年間、2人でよく頑張ってきたよね!」
と話したりしました
そう言いながらも
昨日はすごく怒っちゃったし
逆に息子に「うるさいな💢」
と言われたり…
仲良い時ばっかりではないけれど
また明日からも頑張ろう!
と思えた母の日でした![]()
これは大事にとっておきます![]()

