今日はとてもうれしいことがあったので

覚えておきたくて

忘備録ですおねがい



今日は日曜日

朝、私がお掃除をしていると

息子が

「オレ、今日用事あったんだ、ちょっと行ってくる!」

と出かけて行きましたウインク



数日前

ウインク「もうすぐ母の日だから、サプライズでママにお花買うからね!」

と息子


サプライズの意味…😅


また別の日には

ウインク「ママの好きな色は何色?」

前日の昨日は

ウインク「ちょっと下見してこようかな(花屋さん?)」

出かける前は

コソコソとメモ用紙に何か書いてたり…


こんな感じでここ数日ソワソワしていました



なのでお花屋さんに

買いに行ってくれてるのは

バレバレだったのですが



いざお花屋さんから帰ってきた息子に

ウインク「はい!ママ いつもありがとう!」

と花束を渡されたら…



先日、パパの声を探すのに

小さい時の動画を見返したこともあって

あんなにひとりじゃ何もできなくて

目も離せなくて

してあげるばっかりだった息子が



ママはどんな色が好きかな?

と考えてくれて

ひとりでお花屋さんまで行って

自分のお小遣いで

手書きのメモまで添えて

お花を渡してくれて…


そんなつもりなかったのに

感動してうれし泣きしてしまいました泣き笑い

泣いてる私を見て

戸惑う息子アセアセ


「違うよ、嬉しくて泣いてるの泣き笑い



ダンナさんとのお別れで

これでもかと泣き続けた日々


うれしい涙なんて

いつぶり?もしかして初めてかも?

なんて思いましたおねがい





ちゃんと私が好きと言った紫色のお花も入れてくれました!


お花と一緒に写ってるのは

通ってる書道教室で作ってきたバッグ

カーネーションも自分で書いたそうで

とても良くできていてびっくり‼️


思えば、保育園の時は似顔絵を描いてくれたり

小学校では親への手紙を

書いてくれたりしましたが

自主的に私に贈り物してくれたのは

今日が初めてだったかも…

私はそれがとてもうれしかったんですおねがい

そして思いやりのある子に育ってくれてるな、と

思って…涙でした泣き笑い



子供って

与えてあげるばっかりだと思っていたけど

ちゃんとそれ以上のものを

返してくれますねニコニコ



先日パパの7回忌が終わって

私もママ歴は9年ですが

シングルマザーになって6年

息子と

「6年間、2人でよく頑張ってきたよね!」

と話したりしました



そう言いながらも

昨日はすごく怒っちゃったし

逆に息子に「うるさいな💢」

と言われたり…



仲良い時ばっかりではないけれど

また明日からも頑張ろう!

と思えた母の日でしたおねがい



これは大事にとっておきます照れ