過食嘔吐。



産後どうしても痩せなくて、気付けばたんたんを産む前から8キロも増加。

今まで痩せてることに自分の価値を見いだしてました。

自分の姿を鏡でみるのが嫌

写真が怖い。

レコーディングダイエット開始。

正直今まで太ったことなかったから、
ダイエットの経験ゼロからのスタート。


ちゃんとカロリーコントロールすれば痩せていった。一ヶ月に2キロ減を二ヶ月間続ける。

もともと甘党、パン大好きの私には、我慢我慢の毎日。

あるとき、『もう我慢できないー』とパンを食べ始めたら、パンを一斤食べてしまった。

しかも、なんだかどんどん食べたくなって、家のストックを食べまくり。

案の定気持ち悪くなり嘔吐。

それで味をしめてしまった。

こんなに食べても、吐いてしまえば記録しなくていいんだって思ってしまって。

しばらくそれを続けてしまった。

そしたら自分の頭の中がだんだんおかしくなっていった。

毎日『今日は何食べてやろうか』

って食べ物のことばかり考えて、

吐いたあとには罪悪感なのか、体がすごい疲れてイライラする。

結局、

食べても太ってイライラ

食べなくてもお腹がすいてイライラ

吐いてもなぜかイライラ


というイライラ地獄。


もちろん子育てにも悪影響ありまくりだったので、体重計をしまうことに。

大分、普通になってきたけど、また体重計に乗ったら、あの悪魔に取りつかれてしまう。

誰かに『太ったね』

と言われたら、またあの悪魔にとりつかれてしまう。


そう思うとほんと怖い。

切迫早産で筋力が驚くほど落ちた。

もともと運動部で良い成績を残すくらいだったから筋力があったんだと思う。

だから食べても太らなかったのかな。

でも、筋力がなくなって、基礎代謝が落ちたのでしょう。もしくは30代の年齢のせい!?!?


悪魔にとりつかれない程度に、徐々に徐々に戻したい。