マックと聞き間違い | HGDNに夢中

HGDNに夢中

髭男について心に移りゆく
よしなしごとを
そこはかとなく書き綴った
ブログです
(自分の覚え書きという側面も持っています)
沼落ちはCDTVヒゲダンフェスの時で
古参ではないですが
毎日ヒゲダンの事ばかり考えています

できれば髭団さんと繋がりたいです♡

みんなも聞きに行くかもしれないので

楽しみとっとくために内容は

語らないけど、

マックにミュージックバリュ

聞きに行ってきました。





マックシェイクS150円を頼んで

滞在時間約20分😂


毎時30分開始の番組だそうなので

25分頃到着。


曲は3曲かかり、

フルじゃなく1番だけしかかかりません。


昼時の混んでる時は避けて

15:30を狙いました。

狭い店内、お客さんは

5人位。


普通の席→トイレの前→トイレの中、

と曲は入れずに

3箇所で場所を変え録音したところ

トイレの中が1番よかった。

トイレの前は

ちょうど出入り口で

キーーーーって扉の音が入るわ

救急車の音入るわ

手洗いの風で吹き飛ばす音入るわで

かなりにぎやかしかった😅


トイレに入って

天井のスピーカーになるべく近づくように

スマホを掲げて⋯

なかなかシュールですね😅

(とは言っても

みなさんトイレの使用は

長時間にならないよう

ご配慮お願いします。)


録音したけど、

永久保存版!とかそんな大した話題でないので

サラッと店内で聞いて

気になる話題ならさらに

話題になったもの注文するかぁ

って感じでしょうか。

マック好きにはたまらないのかも

しれませんね✨

(私はモス派なので

聞いただけ〜〜です💦

ごめんなさい、マック好きとマック関係者の方々🙏💦💦

マックシェイクだけで許して💦)



アルバムREJOICE

怒涛のスケジュールの中での

解禁で

しかもラジオのコメント聞く前に

曲が聴きたい!と追い立てられるように

円盤でなく配信で一曲ずつ聴いて⋯

なかなかゆっくり聴いて

感想が書けなかったのですが、

ようやくそろぼち

アルバムとして通して楽しめてる♥

そんな状況です😌

コロナ禍やポリープでの休養・休止を経て

いざ聡くんもお客さんも

声を出せるライブに挑む事を想像して

書かれたその楽曲には

まさにお互いの想いを乗せるに

ピッタリの楽曲が並んでいますね😊

ライブを想像しながら、

ワクワクして毎日聴いていますワクワク♥


真面目な感想ほとんど書いてないけど、

脱線したような感想っていうか

間違ってた!

って話を置いておいていいですか?😁


GET BACK〜の最後、

🎶すきでした🎶って歌ってるように聞こえて、何で過去形なんだろう??

と思ってたら、

🎶好きにして🎶でした😅


あと、『まんきん』て聞こえたから

あぁあのマンキンの笑顔の

マンキンか?

凄いリンクさせるなと思ったら

『満期』でなぁんだ、

ってなりました😁


友達は私の聞き間違いより

酷いよ〜って教えてくれたのが、

B-Sideの『味もにおいも』を

『足のにおいも』って思ってたそう😂

車でよく口ずさんでたって😂

それはヤバい😂😂😂


歌詞をちゃんと聞くのは

まだまだこれからです〜😅😁