あり点大ちゃんゲスト | HGDNに夢中

HGDNに夢中

髭男について心に移りゆく
よしなしごとを
そこはかとなく書き綴った
ブログです
(自分の覚え書きという側面も持っています)
沼落ちはCDTVヒゲダンフェスの時で
古参ではないですが
毎日ヒゲダンの事ばかり考えています

できれば髭団さんと繋がりたいです♡

大ちゃんがオモタケのラジオ番組に

ゲスト出演しました♥


(勝手ながらレオ、エモ、ドラゲ

て呼び捨て表記させてもらいます)


よろしくお願いします

多分 普段は大助 って呼び捨てだろうに 

レオさん、ラジオのゲストだから 

「大輔さん」て『さん』呼びして

なんかちょっとくすぐったいような笑い😁

エモドラゲのことを

ずっと トミーって呼んでたよね

🐱ラジオで行く ってなった時に

トミー呼んでたら変な感じになる

 何も言わずにドラゲって

さりげなく呼んで みたんだけど

レオしっかり捕まえた 捕まえられた 

スルーしてあげればね 

🐱行けたかもしれないけどね


一番付き合い長いのはドラゲ 

小学校4年の時は全然運動できないのに

野球部

ドラゲは2ヶ月でやめて 

大ちゃんは3ヶ月でやめた

 俺ら 思ったよね

 俺らの居場所 ここじゃないって

音楽初めてそこで エモアキと出会う

レオもその時ぐらい

松江B1

レオくんとエモアキがやってた

クライで

バンドを見に行ったのが初めてのライブ

 しかも中学生で トータルファットの前座

最初はエモアキと

P.S.BECAUSE OF YOU エモ高卒まで

ドラムが抜けちゃう」ってなってドラゲを誘った 一番うまかった

リム カツカツやってたらうまく見えちゃう説

🐱人生初めて 組んだ オリジナルバンド

東京からビーイングの人が見に来てたメンバーの大学進学があってバンドがなくなっちゃう

並行してレオくんとバンド

9mmのコピバンで9メートル

一応 オリジナルモード中から始めて

PIECE OF CAKE 

あの時にレオ君ともう一人 

ギターの松田しょうごくん

 その2人にリズムのこととかを

めっちゃしごいてもらった記憶がある

 まず 9ミリが 難しい

レオ俺んちでハモリの練習とかもした

P.S.でハモってなかった

ハモってたのはエモアキ

エモアキリード・ボーカル取ってた時も

あったなぁ

レオ以前あり点で ちゃんまつと一緒に

コメント出演した時には

「俺なんか エモアキの舎弟」で発言したらしい🐱音楽は 山脇に全部教えてもらったし 本を読むようになったのもエモアキの影響で

エモずっと一緒にいたもんな

バイク乗ってどこまでも行ったもんな

PSの時にもあった曲

当時のタイトルは??

「喪失の雨 と僕 の最後の恋の歌だ」

→「雨と喪失」

🐱この曲が俺の人生で初めてのオリジナル曲

今でもこんな いい形で残ってくれてめっちゃ嬉しい


ジュディマリのコピバンやろ!って

大輔が言ってそこから派生した

バンド

メンバー 半分 米子の子だったから

米子のパルスにライブしに行って

それでさとっちゃんに出会った 

エバーグリーンかな?

ちゃんまつもそこで出会った

PSの最初のドラムの弟と

ちゃんまつがバンド組んでた


ヒゲダンとオモタケは同じ2012年結成

🐱PSもPIECEOFCAKEも本格的に

無くなった、みんな東京に出ちゃった

寂しーって思ってたら

さとっちゃんが島根大学に入って

新しい風が入ってきたと思って

さとっちゃんと死ぬほどコピバン組んでた

フォール・アウト・ボーイや東京事変や

フジファブリックや

バイブス合うなってなって

誘ってもらえて。。。


レオオモタケはコピバンしてバイブス確認なかった😅エモコピーは学生時代にやったからじゃない?

🐱俺らも4人が集まってからは

オリジナルしかやってない

ならちゃんやちゃんまつとは対バンしただけで

コピバンはしてない

ならちゃんおーぼ?

B1でよく見てたよね

松江って凄い町だったと思う。

音楽のレベル高かったと思う。


『sharon』


REJOICEの制作について

直感を信じられるようになった

エモ一曲目からやられたな~

レオどういう感じで4人の化学反応が進んでいくのか?

🐱アルバム 収録曲を増やしたりもしたんでどんどんプリプロにかけれる日数が削られて行って 1日 やって レコーディング 1日 やって レコーディングみたいな感じになってきてからだんだんと ラフさというか 余白の部分がメンバーでスタジオ 集まって1個ずつ パート 上書きしてって取って聞くとりあえずの兼ね合いが一斉のせいでやったら見えなくなったりすることもがあるんでダビングしてダビングしてそれぞれ

レオアレンジ聴いてて楽しいよね

バックバンドっぽいバイブスが高まっていてsharonなんですけど ギターがいなたい ブリッジミュートでサビ 刻んでたりとか バンド 的な喜びをかなり 取り戻しているアルバムになってる


ドラゲ音源聴いて大輔めっちゃうまなってる

🐱幾億光年聴いてガッツポーズした

エモ大輔と会って元気が出た

🐱これからも刺激を与え合いながら

音楽楽しんでいけたらいいなと思いますね


『TATTO』


また再び「大輔さん」呼びしてイジるレオさん


また来週も

ニョキニョキ

レオ→エモ→🐱→ドラゲ

ドラゲさんより先に食い気味にwww



エモアキさんと大ちゃんが

仲いいのは知ってたけど、

こんなに3人ともと仲良しなんて

はじめて知りました😍

 『雨と喪失』も古くからの

思い出の曲なんですね😍