紀伊半島2日目~くじら博物館、那智の滝 | HGDNに夢中

HGDNに夢中

髭男について心に移りゆく
よしなしごとを
そこはかとなく書き綴った
ブログです
(自分の覚え書きという側面も持っています)
沼落ちはCDTVヒゲダンフェスの時で
古参ではないですが
毎日ヒゲダンの事ばかり考えています

できれば髭団さんと繋がりたいです♡

海側のお部屋にしてもらったので

眺めも良かったです 。

天気があまり良くなかったのが

ちょっと残念でしたが 

ベッドも 広々としていて

 お部屋も広かったし 

快適です !

よく眠れました !

翌朝 朝食も ゴージャスでした !

ホットケーキの上に 

ポーチドエッグを載せるか

迷ったんですが

 スクランブルエッグを

たくさん食べてしまったので

ポーチドエッグはやめました 。

カリカリベーコンが気に入りました!

 朝一番の 9時発の 

マイクロバスに乗って 

駅へ出発です。

太地 駅 で一旦 途中下車して

太地クジラの博物館 へ行きました。 

そこではなんと 

イルカショー だけではなく 

クジラ ショーも見れるのです!

 クジラ ショー見て

 イルカショー 見て 

クジラ ショーをもう1回見ました。

 あとは イルカの水槽を

 トンネルのように くぐれるところがあったり

 イルカに餌やりをできました。

 イルカショーは 立ち泳ぎで 

すごいスピードで ムーンウォークのように

 移動していくのがすごかったし 、

クジラ ショーでは 

あんな 巨体がジャンプをしたり 

スピンをしたり 

とにかく 迫力 満点でした!

 なかなか 来れるような 場所ではないので

何度もはいけないですが

 もう1回 訪れてもいいなと思うくらい

 すごかったです。

太地駅で まずお昼ご飯を 食べるために 

お店を前もって 探しておいたんですが 、

ピザ屋さんぐらいしかなく、

 そのピザ屋さんに電話をしたところ、

 今はイートインはできなくて

 持ち帰りだけだと言われました !

食べる場所に困るなあと思いながらも

他にお店がないので 

テイクアウトで頼み 

駅の 待合室で食べようと思いました。

 待合室で子供を待たせて 

自分だけ ピザを取って戻ってくると

 地元のお姉ちゃんたち2人と

仲良く喋っていました 。

DS をして待っていたので 

「 懐かしいゲーム機だね」と

話しかけられていたようです 。

待合室の中でご飯が食べれなかったので

 仕方なくバスの 停留所の ベンチで

食べることにしました 。

その後、

スーツケースが 那智の滝へ行くのに

 邪魔になるので 

通る駅の中で1番大きいかなと思う

紀伊勝浦駅で 荷物をコインロッカーに預けて

夜ご飯のための お弁当を調達するために

まず 太地駅から 紀伊勝浦駅へ移動しました。

紀伊勝浦に来れば 

それなりにお店があるのかな 

と思っていたら

どの店も閉まっています 。

駅構内 の売店 16時に閉まると言うから 

直接 那智の滝に向かわず 、

こちらで時間を取るつもりで

立ち寄ったのに 

時間が早くても 何もないじゃないですか !

本当に何もない。。。

 那智の滝へ向かうバスの

始発点になっているのに

何もないです 。

ファミリーマートしかないんですよ 。

少し歩いて ファミリーマートへ 。

弁当も一緒に 

コインロッカーに預けたいので

ガラガラガラガラと 

スーツケースを引いてファミマへ行って

 弁当 買いました。

 この旅の中の一番の誤算でした 。

帰りの電車で駅弁 

食べるはずだったのにな。。。

 とりあえず気を取り直して、

 那智の滝 行きの

往復のバスの切符を買いました。


どんどん山道を登っていくと道からも

那智の滝が見えてきました!

規模の大きさに感動!!

バスを降りて鳥居をくぐり、

石段を登って降りると

滝の間近に到着。

足元ばかり見ていた目線を

ふと上げると、

壮大な滝の姿が現れ

感動しました!

落差の大きさと音が迫力です。

もっと近くに行くため入場料を

払いました。

近くに行くと細かいしぶきもかかるので

癒し効果がアップしますね。

30分くらいその場にいて満喫しました

帰りのバスはまだ時間があったので

黒あめソフトを食べて

ひと休み。

帰りのバスは混むので少し早めに

並んで無事座って帰ることが出来ました。


コインロッカーのシャッターが閉まる

5分前にバス到着し、ギリギリですが

荷物も無事取りだし、

南紀8号で岐路に着いたのでした。

あとオマケですが、

ファミマで買ったお弁当、

息子のはよかったのですが、

私のは電子レンジでチンしないと

食べられない冷蔵商品だったようで、

まるで避難食のご飯みたいに

固まってボソボソカタカタのご飯で

大変マズイ思いをして食べました💦

よーくよーく噛まないと食べられないし

とにかくボソボソでマズイ!

失敗したなぁ。

夕べのデリシャスでゴージャスな

バイキングディナーとは

天と地の差でした💦


でもいい旅でした。

息子の好きな海の生き物に触れ、

私の好きな滝を感じ、

遠くまで行き、

交通の便の悪い中

何とか計画通りに

行って帰ってこられたのが

いい思い出です。