一夜限りの素晴らしいライブ | HGDNに夢中

HGDNに夢中

髭男について心に移りゆく
よしなしごとを
そこはかとなく書き綴った
ブログです
(自分の覚え書きという側面も持っています)
沼落ちはCDTVヒゲダンフェスの時で
古参ではないですが
毎日ヒゲダンの事ばかり考えています

できれば髭団さんと繋がりたいです♡

話があっち行ったりこっち行ったりしますが

夕べはビリージョエルの 

一夜限りの ライブでしたね。

 来日するのはこれが最後になるかも

と言われていましたが 

プラチナチケット 

最初から諦めて 取りません でした。

何しろ 次の日 ミセスのライブなので

無理です。 

本当は行けるなら行きたかったな。 

ビリージョエルは 私にとっては

どんな存在かというと

 まず 子供の頃

 エレクトーンを習っていたんですが 

教材に乗ってる 曲、 レパートリー 以外に

 自分で好きな曲を選曲して 

弾く機会があったのですよ。

その時に私は

 全然 いろんな音楽を聞いたことがなかったので 歌謡曲しか知りませんでした 。

テレビを見るのは1日に2本だけとか

決まっていて見られる番組も制限あったし、

そもそもテレビで洋楽はかかりませんよね。

音楽を聴くような家族もいませんでした。

 ところがお友達は 

ビリージョエルのストレンジャー(1977)

という曲を持ってきました。

 洋楽というのに触れたのは

 それが初めてでした 。

小4か5の頃かな?

めっちゃかっこいい おしゃれな曲で

え?こんな曲がこの世には あるのと 

衝撃を 覚えました。

お友達はお兄ちゃんがいるので 

お兄ちゃんが好きな ミュージシャンである

 ビリージョエルの曲を持ってきたんですよ。

 その後 洋楽というものに触れることもなく

 過ごしてきたんですが 

言えずの I love you(1992) からKANさんを

好きになって、

KANさんの音楽 ルーツは

ビリージョエルとビートルズと 

スティービーワンダー と知り、

その3 アーティストを聞くようになりました。

 特に ビリージョエル は

 私の好み だったのでよく聴きました 。

素顔のままで Just The Way が大好きで、

 歌詞を ノートに移して

歌えるようにしたりしました。



 昨日のライブの模様を

 X でソニーミュージックさんが

載せてくれてますね。

 太っ腹な おすそわけ 。

本当に感謝感謝です。

 素晴らしいステージですね。

KAN さんも 見たかっただろうに とか

 別のお星様から見てるのかな ?

と思いました。


https://twitter.com/INTSonyMusicJP/status/1750100267981525149?t=EE2jxlWB1KujaJYn4TM6iw&s=19 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/92231a839843a01a06f32b004d4fc25eb4ed7c48