今年を振り返って | HGDNに夢中

HGDNに夢中

髭男について心に移りゆく
よしなしごとを
そこはかとなく書き綴った
ブログです
(自分の覚え書きという側面も持っています)
沼落ちはCDTVヒゲダンフェスの時で
古参ではないですが
毎日ヒゲダンの事ばかり考えています

できれば髭団さんと繋がりたいです♡

今年は聡くんが療養生活に入ってしまいましたのでライブがなく(武道館や大阪フェスホに行った人は今年があったかもですが)ちょっと静な1年でしたがたくさん神曲…あ、新曲(しんきょく)って書こうとしてつい神曲になってしまいましたがまさに神曲いっぱいでしたね☺


『ホワイトノイズ』『TATTOO』『Chessboard』『日常』『SOUL SOUP』

最初と最後が激しくて間がゆったりした曲ですね。

ブラックミュージックっぽい曲が好みなので

好きになったところもありますが、

いろんなカラーの曲があっていいですね。

ホワノとかSOULSOUPとかは

ブラックの皮を着たメタラーが

皮を脱いだようなイメージでした😁


聡くんの休養宣言はやっぱりショックで

ライブの楽しさを知ってしまった自分が

他に日々の楽しみを見つけて

がんばっていけるのかと不安になっていて

そこへTATTOOのリリースがあり

藁をも掴むような気持ちで

きっと私達と繋がってる証を示してるに

違いないと思ったのですが

 複数の方から否定され

実は落ち込んでいました。。。

Xでもそんなこと言ってる人いましたね。

『この曲はメンバーとの絆を歌った歌だから

他の誰も入り込んで欲しくない』とか言ってる人。

歌の解釈は聴く人に委ねられてると思うんだけどなぁ。。。

私も、1番はメンバーとの絆の歌として描かれているけどファンとの絆とも読み取っていいよねってちゃんと説明しなかったのも誤解を生んだのかもだけど、なんかそんなこと言われたくないなぁ、大好きな曲の大好き度が減っちゃうみたいで嫌だったなぁ。

気を取り直して聴いてたしいつかTATTOOのMV撮影地に聖地巡礼する野望は捨てずにいます😁息子の受験終わったら✨✨(まだ1年以上ある💦)


Chessboardのポスターには息子が随分救われていたそうで。学校で嫌なことあると音楽室の前に貼ってあるポスターを見て癒やされていたそう。

今はコンクール終わってからお願いしてウチにあり、私も癒やされてます💖

2番目に好きなポスター写真。1番はNMNLのだけど手に入らなかったなぁ😢

上目遣いに弱いみたい😁


よくライブのない1年をがんばって過ごせたなぁと、いや1番ツラかったのは聡くんなんだけど、病気の時に『ホントにこれ治るのかな』って心配になって得も言われない恐怖に陥る気持ちは私も経験したことあるので、それにいろんなプレッシャーもあっただろうによくぞ見事復活してくれたものだなぁと感謝だし、待っていてよかったなぁと思います。


今晩は紅白ですね。

バンドでこんなに連続出場って珍しいですよね。凄いなぁ。それだけ髭男を求める声が大きいってことですね。

髭男とともに年越しを迎えられるのが

幸せです😍


よいお年を。


 P.S.ところで毎年恒例の1/1のリリースは?

あるのかな?ないのかな?

2020『I LOVE...』

2021『Universe』

2022『Anarchy』

2023『ホワイトノイズ』

聡くん、年末忙しいのに新曲のデモを

形にしたいって言っていて

ホントに凄いな。

ファンサービス嬉しいですが、

休むのも忘れないでね。