長男、6月から新しいチームに

入団しましたバスケ

前チームを喘息の悪化と指導者による

パワハラにより退団し半年

(実際は退団の2ヶ月前から

咳がひどくて練習できてなかった)、

2つのチームに何度か体験に

行かせてもらって決めました。

 

 

もう1つのチームも良かったのですが、

練習場所の小学校の子のみのメンバーで

ちょびっとアウェイ感があり真顔

今回入団を決めたチームは

3つの小学校の子が主だけど、

聞いただけでも6校の子が在籍してるし、

元チームメイトも移籍してるし、

何より去年まで行ってた放デイで

一緒だった子が在籍してて、

その子のパパがコーチしてる!

というのが心強くて。

しかもその子のママが放デイの先生で長男と面識があり、特性も理解してくれているという奇跡°˖✧˖°

 

 

練習場所が遠い(車で20分くらい)のが

ネックではあるけど、

ここでなら楽しくバスケ続けられるかな、と。

(実際、本人はそんなに続けたいわけではないのだけど、わたしの切なる希望で・・・)

 

 

ただでさえ送迎地獄な日々なのに、

自分で自分の首を絞めてる気が

しなくもないけど真顔真顔真顔

 

 

小学校卒業まで1年10ヶ月、

その間だけでも踏ん張って

送迎しようと思います昇天

 

 

昨日が入団して初回の練習でしたが、

午後にみんなで釣りに行く

予定だったみたいで

早速声かけてもらって

三男も連れて行ってきました~🎣

 

 

 

 

 
 
せっかく港町に住んでいるのに、
インドアな親のせいで
釣りとか連れてったこと皆無凝視
人の手を借りてできるこういう機会は
子供らにとって貴重なので、
存分に楽しませてもらったよ♡
(結果はボーズだったけど)
 
 
お天気不安定で雨が降り出してしまい、
『寒い!帰ろう!むかつきむかつきむかつき
長男がデカい声で詰めてくるから、
みんな残ってたけど
お先に失礼させてもらいました。
ホントそういうとこな物申す物申す物申す
 
 
喘息とヤル気と協力的じゃないオット
(三重苦)
と不安もありますが、
サポートしつつ頑張れるといいな。
 
 
スタースタースター

 

 

毎週恒例の眼科、行ってきました。

オルソ開始から1週間。

今回の検査では1.2まで見えるように

なってましたー拍手拍手

 

 

前回、2日間装着してからの検査では

両目で0.9、片目ずつは0.7とか?

だったので、

それくらいしか上がらないんだ・・・

とちょっとショックで、医師に

『この治療で視力の上がり方って

このくらいが標準的なんですか?』

と聞いたところ

『まぁまだ2日だしね凝視

と言われていたのですが、

1週間経ってホントに効果が出て

嬉しい限りですよだれよだれ

 

 

毎日の脱着もだいぶスムーズになったし、

あとは破損や紛失などないことを祈りつつお願い

今週末には本契約となりそうです!