母の日の日曜日。

頭痛にてスタート無気力

前日、姪っ子のプロムナードコンサートを見に行って、1時間以上立ちっぱだったから、その残ダメージで腰もヤバいピリピリ

土日の朝食はほぼオット担なので、

お任せして暫し横にならせていただく。

 

 

だいぶ回復したので、階下に降りると

オットが三兄弟に『ほら!言って』と促し、

『かーちゃん、ありがとう』&ハグ ×3

いやいやいや・・・

それでは済まんよ?

もっと労働とか物資とかね?キメてる

 

 

『母の日、何が欲しいー?』と言うので、

 

 

とにかくもうお昼や夜のご飯を作りたくない!

自分の存在が何なのかさえ

分からず震えている 4〇の夜~ BY尾崎
 

 

と心の叫びを伝え、

あと、全員で床掃除を!とお願いし

二男⚽と娘鉛筆を除く4人で

徹底的に掃除しました°˖✧°˖✧

 

 

掃除が終わりソファでダラダラスマホ

二男のお迎えにオットが行き、

わたしは買い物へ。

言うてもわたしがご飯作るんよな、

と野菜炒めの材料など買って帰ると

オットが昼ご飯の準備してたニヒヒ

しかも野菜炒め作ってた。

ダブったもやし、どうしよ、、

 

 

みんながお昼食べてる時も

心おきなくダラダラさせてもらい、

オット&娘&三男で車の点検に

出かけられました~ニヒヒ

 

 

さすがに夕飯は作ってくれんよな、

と思いボチボチ夕飯の夕飯の準備を

進めつつ、引き続きダラダラ♡

帰ってきたオットはやはり夕飯は

作ってくれなかった真顔

あとわたしが喜ぶ物資カップケーキプリンロールケーキ

配給も無かったむかつき

 

 

まぁね、オットの目を気にせずに

とことんダラダラできたのは

母の日という免罪符のおかげだったってことで昇天昇天昇天

前日に娘にLeTAOのソフトクリーム買ってもらったし、いちおみんな母の日意識してくれたよね~指差し

 

 

そんな一日、やっぱり最後持ってく二男。

掃除もしなかったし、

夕飯準備のささみ割きもオットと娘に

一緒にやるように言われてたけど、

やってなかったし凝視凝視

結局一番何もせんかったのだけど、

わたしにギュッと抱きついてきて

『かーちゃん、きょう母の日なのに

なにもしなくてごめんね♡』

だってキューンキューン

 

こいつはホントに天性の人たらしだわ驚き

二男、おそろしい子!



ブランコうまくなたよー飛び出すハート

 

 

スタースタースター

 

 

そして一昨日の月曜日から娘のことで

深い深い悩みに陥っています。

内容はまだ心の整理ができていないので

ここには書かないけれど、

なんの挫折もなく子育てをできるのって

奇跡なんだなって思います。

解決して笑える日が来るといいな真顔

 

上のポップなブログとの落差な!