4連休後半ですスター

 

 

5/5 ☀

3日目もめちゃくちゃ良い天気!

この日は職場の元同僚が帰省しているので

ランチの約束してましたニコニコ

 

 

二男はサッカーあったので送迎し、

あとの3人は・・・何してたっけ。

わたしは出かけるので本当は公園でも

連れて行って欲しいけど

そんなん絶対してくれない

ポンコツオットです♡ ←

 

 

この日約束してた子とは

お互い子供が中学生になって

子供の部活や塾で帰省も

ままならなかったり、

帰省できて会う約束してたのに

台風で中止になったり、

会えたのは1年以上ぶりでした。

 

 

この方、わたしより1つ年下ですが

めちゃめちゃ仕事ができる人で

頭の回転が早くて決断も秒、

合理性の塊みたいな人。

一緒に仕事していたときはいろいろと

思うところもあったけど凝視

今はたまに会って話すと

充実した会話ができるなって感じる。

職場でのイライラモヤモヤも

一刀両断してくれるし、

あとはお互い発達くんを育てているから

分かり合えることも多くてね指差し

 美味しいご飯と楽しい時間を過ごせました。

 

 

で、ですね。

この日伸びきった長男の髪を

切ることになってたんですよ。

長男はなぜかずっと『坊主にしたい』と

熱望しておりまして。

スッゲーやだ真顔と思ったけど、あまりに言い続けてるから写真を撮るイベントもなさそうなこの時期に一回やってみるか、って。

オットにオシャレ坊主の子供の写真を送り、全てを託してたわけ。

 

 

長男、どうなったかな~と

楽しみに帰ってきて、

頭みて衝撃ピリピリ

 

 

絶望的に似合ってない

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

ねぇ・・・

これ、ランジャタイ伊藤が角刈りにした時じゃん。

↓一応参考に載せとくね凝視

 
 
 
長男って顔つきも柔らかくて
(シンプルフェイスともいう)

話し方や性格もゴリゴリ系じゃなくて

やんちゃ坊主感ゼロだから

ホント全然まったく ←どんだけ

似合ってないのよ。

 

 

あと今まで着せてた可愛い洋服たち、

どれもこの髪に合わなくてオエーオエー

 

 

本人はご満悦でしたけど、

もう2度と坊主にはさせないって

思いました凝視

 

 

5/6 ☁☂

 

最終日、やっと最終日!

双子を『運動会必勝塾』なるものに

連れてきました。

三男が恐ろしいほど鈍足なんで

参加してみてもいいかな、と。

『ぼく、50m走13秒だった!』

とか言ってて震えた不安

 

 

確か1,2年生参加のコースだったかな、

全部で15人くらい参加してました。

 

 

内容は最初にタイムを計って

そのあと走り方のフォームやコツ、

スタート前の姿勢などを教わって

何本か走って、最後にもう一度タイム計測

という流れでした。

 

 

最初と最後のタイムを計った紙を

持ってきたので見たら、

二男はタイム遅くなってたけどな昇天

ま、たいして期待してなかったし

イベントに参加するって目的だったからさ。

(一人1500円×2 払ってるけどねオエー

 

 

それより!

教室の途中で休憩をとるたびに

2階の観覧席にいるわたしに向かって

『かーちゃん!かーちゃん!

どうだった?ぼくたちバッチリだった?』

とドデカい声で呼びかけてくるウチの双子。

他の子たち、一切そんなことしてないのにネガティブ

 

 

しかも全然バッチリじゃねーからむかつきむかつきむかつき

全然先生の言うこときかずに勝手なことばっかしてて。

上から般若の形相で静かに怒声を飛ばしたけど、やっぱりこいつらまだまだ迷惑系だったわ魂が抜ける

 

 

最後まで先生に軽口たたいたり、

お土産にジュース選び一つにしても大騒ぎして、抑えめ且つ怒りに満ちた声で

『ちょっと!みんなに迷惑かけないで!ムキー

と双子を制し、なんとか帰路につきました。

 

 

午後は休み明けすぐ2泊3日の野外活動に

出かける娘の準備で

あちこち買い物に出かけ、

最終日もヘトヘトに疲弊して終了。

 

 

オットはさぞかしのんびりしたことでしょうね凝視

こっちがバタバタと動いている中

残った子供と遊ぶでもなく自由に過ごされるとイライラもするのですが・・・

この日は黙ってこいのぼりと五月人形を

片付けていたので、

まぁ許してやるとします真顔

 

 

2024のGWはこれにて終了!

 

 

image
フュージョンしてる双子♡