はー終わった終わった!

この疲労、想定内だけども。

子供と過ごす肉体的疲労➕オットと過ごす心労たるや魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

5/3 ☀

ダラダラする気まんまんのオットに『子供らどっか連れて行こう!』と言うと、『明日行くじゃん』クソ回答してきた凝視

イラっとしながらも娘が部活に出かけてすぐ、8:45頃出発ダッシュ県をまたいですぐの市の交通公園へ。
自転車を無料で借りれるから
混む前に着きたくて。
行く道すがらまた険悪になる一面が
あったものの戦争勃発までは至らず到着にっこり

思惑通りまだガラガラに空いてて、すぐに自転車を借りて乗れました。双子が補助輪無しに乗れるようになってからは初めて来たので、とっても嬉しそうで、こっちも嬉しいよだれ

 

 

 


市内にも交通公園あるんだけど、そっちは坂のコースが多くて止まりきれなくてコケたり、あと口うるさいオッサンが監視してて、遠くから笛鳴らされて注意されたり。

大概凹んで帰ることになるから、こっちの広いコースが楽しかったみたい。

1回20分で返却して、他にも変わり自転車があるからそれを次々に借りて楽しんでましたーニコニコ

 

 

 



 

ここの公園ホントに素晴らしくて。園内にある児童館に貸し出し可能なボードゲーム系が50種類くらいあって、外遊びで疲れたらそちらでも楽しめます。うちの男子たちも何種類か借りて家族で遊びました!(珍しくオットも一緒にやった凝視

室内遊びのあと自転車系をもういっちょ楽しんで13時ごろ切り上げて帰路につきました。

昼食はマックねハンバーガー相当(体感1年くらい)久しぶり。高級過ぎて全然買わなくなっちゃった無気力けど、この日は子供らの熱烈リクエストにお応えして。

午後はお待ちかねのゲームタイムゲームのんびり過ごしました。朝早く行動すると1日長い!

 

 

5/4 ☀

この日はお出かけ予定日。

行き先は隣県の水族館ですうお座かに座タコ

 


絶対混む、と確信していたので、

8時前には出ようと思っていたのに、

結局なんやかんやで8時15分発。

 


高速は混んでいませんでしたが、

目的地に近づくと大渋滞驚き驚き

 


歩いて10分くらいのところに

義父が住んでいてお誘いしていたので、

義父宅に停めるのですが、

そこまでが近くて遠い・・・

 


9時半には水族館に着いていたかったけど、

結局水族館に入ったのは10時半くらいでした凝視

 


10時半からのイルカショーを見るべく

既に時間は過ぎていましたが

メインプールに急いで向かうと・・・

満員御礼、立ち見もパンパン無気力

 


三兄弟と義父は座席の間の階段に

座らせてもらって、

わたしたちは立ち見の隙間に

立って見たんだけど、

そのあとから来た外国人のグループが

グイグイとわたしと娘の前に入ってきて

イライラしたり、

イルカがザッパーンと水しぶきをあげて

前方の席の人がびしょびしょに

なっているのが見えたのだけど、

結構前の方に座っている三兄弟の安否 ←

が気になって、全ッ然集中できなかった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ちなみに戻ってきた双子は下着までびしょびしょでした無気力予感的中)

 


おまけに人ゴミの中を移動している時に

どこかのオバハンが義父に向かって

『クソジジィ』

と言ったとかで。

わたしは聞いてなかったんだけど、

その出来事に娘がいたく傷つきましてですね。

ショックを受けて結構長い時間

メソメソと泣いていて

『気にしなくていいよ』

と何回も慰めないといけなくて

・・・正直めんどかった

 繊細過ぎるんよな真顔

 


一方の三兄弟は人ゴミもなんのその、

どの水槽にも興味津々で突撃していって

水族館をエンジョイしてくれてた✧٩(ˊωˋ*)و✧

昔は迷惑系双子(いや今もか?)

人ゴミなんて

とても連れて行く気になれなかったけど、

随分成長したもんだ昇天

 


 

 

 


娘は相変わらず控えめに

人ゴミの後ろの方で見ていましたネガティブ

楽しみにしていただろうに

あまり楽しめなかったかも悲しい

人ゴミも苦手だしね。

も少しメンタル強化して欲しいところ。



義父とオットはお付き合い感満載で

少し離れたとこでウチら待ちって

時間が多かったです知らんぷり



やっぱりGWにレジャー施設は

行くもんじゃないなネガティブ

と思ったんだけど、

後日談で双子に聞いたら

『たのしかった!

学校でGWの日記に水族館のこと

書いたよ!』

と教えてくれた♡

人の多さに辟易したけど

連れて行った甲斐があったかな指差し



出発前にこどもの日フォト撮りました🎏

(1日前だけど)

毎年鯉のぼりの下で撮ってます。



数年前に娘と息子でお揃いしてたBRANSHESのTシャツを三兄弟でお揃いに飛び出すハート




☝︎去年と一昨年

少しは成長したような

あまり変わってないような知らんぷり


こちらも一昨年の娘のTシャツを

去年の長男が着てるww

たくさんお下がりしないと

潔く処分できない人なので昇天



残り2日は薄いですが、

また書きますスター