明日から10月、なのにこの暑さ...

早く涼しくなってくれ物申す物申す



今日も娘は部活、長男は・・・(中略)・・・、そして安定の暇人三男真顔

今日は2人で買い物に行きました。2人だとホントにホントに三男が愛しくて。全然イライラすることもないし、とにかく一緒にいる時も楽しいばかり♡


たっぷり癒してもらって帰宅後、二男の⚽️のお迎えに。二男の片付けを待ってる間に携帯を見ると1時間くらい前に長男🏀のお母さんから『長男帰りました』との連絡が。




え??

帰って来てないけど驚き驚き



行き違ったかな、とオットに何度も電話しても出ないし、小学校の体育館でやっているので、様子を見に行くと体育倉庫に長男いました凝視


コーチに怒られて『帰れ!』と言われたけど、帰らずに反省?してたらしい。わたしが話をしても取りつく島がなく。もう帰ろうと言うも、それは嫌だ、と。しばらく話していると、監督が来てくれて話をしてくれました。監督の言うことは素直に聞く長男。で、怒られたコーチのとこに謝りに行く話になって、何回も謝るも何回も『邪魔』と一蹴されて。結局3時間、練習に参加させてもらうことなく立ちっぱなしでした


長男、他の4年生に比べて幼いので、コーチや監督の指導も理解できていないことも多いし、でもわかりません!とも言えずにハイ!と返事をして、あとから言われたことを覚えてなかったり、と言うことがしょっちゅうです。指導者の方もさぞかしイライラしていることでしょう。


でも、謝っているのに許すことをしないって、子供にとってはすごくストレスだと思うんです。我が子のそんな姿を見るのは本当に辛い悲しい悲しい悲しい


しんどくても辞めずに頑張っていること、長男なりに頑張っていることを少しでも認めて欲しいと思うのは親のエゴだろうけど、そういう姿を見続けるのはかなりメンタルやられます・・・


結局、12時までの予定の🏀練習は13時までかかり、更に我が子も参加できてないゲームの中で親もTOの練習をさせられ、肉体的にも精神的にもグッタリした状態で帰宅。

家に着くと娘が待っていて、『今から友達と図書館で勉強するから送って』とな無気力

ハイハイ、送迎BBAは任務を遂行しますよっと真顔


今日は午前中だけでHP使い果たして、昼ごはん食べた後はふて寝ふとん1ふとん3 ⇨からの友達のお店へかき氷食べに行って発散してきましたダッシュ



マスカルポーネクリーム、ライオンコーヒーゼリー、小豆全て手作りキラキラ双子が頼んだブルーベリーシロップも手作りキラキラめちゃくちゃ美味しかったです♡




長男は午前中のことなんて無かったかのように友達を家に呼んで楽しそうに遊んでましたよ凝視(マジで少しくらいは凹んで欲しい)

明日は試合。出してもらえるも分からない、しかも指導者にも不信感ある状態で行くのもしんどいですが魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





昨日で上期が終わり、双子が初めての通知表をもらってきました!(ついでに長男もネガティブ


心配だった二男も上期はそんなに大きな問題もなく(maybe...)過ごせて、通知表はどんなもんかな、と楽しみに開くと・・・

(◎◯●の3段階評価です)





◎たったの一つ・・・ハハハ笑い泣き

●が無かっただけいいのか?

理解力が無いという感じではないので、この評価は態度に対するもの、あとは先生の好みによるところもあるかな、って思ってます。

長男が1年生の時、二男よりよっぽど発達遅れていましたが、先生に気に入られていたこともあって◎3個ありましたもん指差し



そして一方の三男☟




え、◎の数の差よ驚き驚き

我が家の知性 ←の娘が1年生の時より多くてビックリポーン図工は面談の時に相当褒めてくださったので予感はしてましたが、その他もとっても良い評価をしてくださりましたニコニコ

家ではアホアホコンビの長男二男に引きずられてしょーもない三男ですが、根はマジメなので、二男のいないクラスではきちんとやってるんでしょうね。やっぱりクラス分けてもらって良かったー昇天昇天


あ、長男ですか?

まぁまぁまぁ、もう長男は成績とか凌駕した立ち位置なので。

でも、🏀の恩恵か体育に◎2つありました!

よくやったニヤニヤ