小学校に入学してから1度も休まずに学童に行っている我が家の双子。

長男の友達に可愛がってもらったりして、楽しく過ごしているようです。

(学童からはたまに苦言が来たりするけど知らんぷり

 

学童が嫌なわけではないけど、学校から自宅に帰ることにすごーーーく憧れもあるみたいで。

ことあるごとに、

『なんでぼくたちは学童に毎日行くの?』

『今日、学童休んでいい?』(いいわけない!)

『あーあ、なっちゃん(近所の子)は学童に行かなくていいからいいなー!』

 

 

 

・・・めっちゃ学童休みたいアピールするやん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

ま、でもいくら言われてもわたしは平日仕事だし。

ばぁば次第ですから。

 

その後何回かばぁばに交渉しているところを見かけ ← 

ついに条約締結に至ったらしい!

 

学童休みの数日前からワクワクが止まらない2人。

毎日カウントダウンしてましてよだれキューンキューン

 

そして当日。

特に楽しみにしていた三男、起きてきてすぐに

 

 

『今日は学童休みの日だ♡

今日はまほちゃんと帰ってー、3時のおやつ食べて―、とうまくんの家で一緒に宿題やってー、遊んでー、ばぁばと買い物も行かないといけないし、あと蝉取りもしよっかなー』

 

って・・・

 

 

夢膨らませ過ぎじゃね??

よだれよだれよだれよだれよだれ

 

 

普段も16時半くらいにお迎えに行ってくれているので、たった2時間早く家に帰れるだけなのに爆笑爆笑

夏休みにやりたいことリストくらい並べてくれて、、、

可愛すぎかよ♡♡♡

 

1年生二人、毎日わたしの心を揺さぶってくれます愛

 

 

3歳児にお菓子をいただく三男