GWが終わり、通常運転の日々が戻って参りました!

はー疲れた疲れた魂が抜ける魂が抜ける

子供らもさることながら、オットがずっといるのしんどい無気力

ストレスフルでした。

 

 

小学生組は5/2に学校公開の振替休日でそこからGWスタート(長男はその前日にあった校外学習も腹痛で欠席・・・その前日にBBQで海になんか入るからネガティブ)、わたしと娘は暦通り5/3~5/7が休みでしたダッシュ

 

 

始まる前は5/3以外は雨予報で、オエーオエーオエー ← こんなんでしたが、蓋を開けてみれば最終日以外すべて晴れで良かった指差し

 

 

 

5/3

初日は前日までの仕事の疲れを取るDAY、とのんびりする予定でした。

オットは前日前々日と男たちの面倒をみてもらったので、フリータイムを与え ←

 

しかし、プチ事件勃発。

前日🏀に行き、コーチに叱られたとかでしょんぼり帰宅した長男。

その日の深夜、グループラインに『○○の靴がなくなって、この靴が残っています。間違えて履いていってしまった方いませんか?』との通知と写真。

ちょ、この靴・・・驚き

と思いましたが、眠くて確かめずに就寝ふとん1ふとん3

翌日確かめると、ハイビンゴーーー!!

長男が間違えて履いてきてました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

でも。でもでも。

長男の靴22センチ、間違えて履いてきた友達(Yくん)の靴19センチ。

どうやって間違えた・・・の・・・?

仕方ないので、体育館に長男の靴を取りに行き、Yくんの靴を届けに行きがてら公園(Yくんちの目の前が公園)に三兄弟を連れて行きました。

 

お詫びをし、お父さんお母さんと初めてちゃんとお話ししたのですが、めーーーーちゃくちゃイイ人たちでした!!

近所の友達の家にいるYくんを呼びに行ってくれ、その友達も含め男5人で鬼ごっこしたりシャボン玉したり。

双子も学童でいつもYくんに遊んでもらっていて、めちゃめちゃ懐いてるので♡

そのうちYくんのお父さんが出てきて、公園の横の浅瀬?に下ろしてもらって、みんなでカニやエビ、魚取りに夢中になって、結局2時間以上も滞在してました昇天

 

 

 
帰宅して、午後はswitchやってたような。←すでに記憶曖昧
 

 

 

5/4

この日はお出かけランニング

お弁当持って、隣県のデッカイ公園に行きました。

 

 
まだまだ付き合ってくれる娘ですが、身体は大人なので、遊具もそろそろキツいサイズになり、頭ボスボスぶつけてたww

 

 

 
お弁当タイム。
注目すべき二男の足気づき
オットの足にひっかけてます凝視
こういうことサラリとやるのが二男の愛される所以か ←

 

 

 
この日は暑くて、公園遊びも早々にバテ気味でした魂が抜ける
途中からかき氷コールが鳴りやまなかったので、購入カキ氷
 
この公園、初めて行ったのですがとにかく広い!
今、調べたら100万平方メートルですって。広さの単位全然ピンと来ないけど。
で、無料ね。←ココ大事
一般的な公園にある遊具がエリアごとに点在してる感じで、移動は多い。
けど、無料。
GW、もっと楽し気な場所に行くことも検討したけど、混んでるし。
遊園地とか行きたいけど、並び疲れるの目に見えてるし。
で、無料(大事なことなので3回言うね)のココ選びました♡
 
16:00くらいまで滞在し、帰りは娘リクエストのびくドンで夕食を食べ、最後はお楽しみのスーパー銭湯へ♨
 
『ぼくは女の方のお風呂にはいるからぁ~』
と鼻息も荒く意気込んでいた二男でしたが、お風呂の入り口には
 
【小学生以上、または120cm以上のお子様の異性湯への入浴はお断りします】
 
の立看板がドーン!
何度も身長計でしつこく測り(そもそもあなた小学生ですよ)しょんぼり男湯に入って行く二男に笑わせてもらいましたw
娘もわたしと2人の時間は貴重なので、とても嬉しそうで良かったニコニコ
 
いつも出掛けると器がお猪口なオットの機嫌が悪くなり、嫌な空気になること必須なんですが、今回はそんなことなく1日楽しく過ごせました!
 
 
 

5/5

 こどもの日🎏
毎年恒例の鯉のぼりの下で記念撮影

 

 

この日はマリオの映画に出掛けました!

その前に映画館のあるモール方面にある萌え断なサンドイッチがあるお店に行ってみたくて、寄ってから行きました指差し

 

 

 

☝︎真っ先に『ぼくはこれ!』とでかいやつを選ぶ二男。本当に欲望に素直で可愛いヤツです。

他にもチキン系やイチゴサンドなど買ったけど、とにかく食べにくくて、ボロボロになった無気力

無駄に高いし、もう食べなくてもいいな ←

 

 

 

サンドイッチを昼ごはんとし、映画館に向かったのですがスゴイ人で。ポップコーン買ってあげたかったけど、行列が一向に進まず、間に合わなくなりそうだったので、結局買えず悲しい

 

わたし以外の5人で鑑賞し、わたしはブラブラとモールを見て回れてのんびりできました♡

映画は面白かったそうです。←簡素過ぎる感想

 

 

 

5/6

 わたしのお楽しみDAYで、友達とランチによだれよだれ

高校時代の友達で、今は会社も一緒。ただし、本社と出先なので、働いてる場所は別ですが・・・

会社の悪口 ← で盛り上がりました凝視

 

 

 

 

残りのメンバーは長男が🏀⇒午後も別の習い事でオットがつきっきりだったので、双子と娘は久しぶりにばぁばに出動してもらい、お預かり。娘は留守番できるけどね爆笑

家で動画やら見せっぱなしになるオットと違い、海沿いの堤防まで散歩に連れて行ってくれ、昼にカレーを煮てくれるばぁば。オットに預けるより、よっぽど安心感あります昇天昇天昇天

 

 

 

5/7

最終日は大荒れの天気☂

午後から車のディーラーに行く予定だったのですが、午前中また動画ばかりになる三兄弟にイライラ・・・むかつき

オットは朝の家事を終えると布団に横になって勝手にフリータイムだしむかつきむかつき

 

イライライライラ・・・・

 

もう!テレビ消して!!!!

オット!長男がドンジャラやろうって!!!

 

と叫び、オットを招集し無理矢理← ドンジャラやらせました。

 

そのあと早めのお昼ご飯を用意し(オットが)、双子を連れて出発。

長男は友達と遊ぶ約束をしており、娘は留守番してました。

 

我が家のメインカー、今年の秋で10年です。わたし的にはまだまだ乗ればいいじゃん、という気持ちでしたが、タイヤもバッテリーも限界だとか。諸々修理交換すると20万かかる、それをかけてあと2年乗るか、新車に替えるか・・・

 

オットに説明された時はよくわからなかったのですが、今は新車も購入するのではなく、サブスクみたいな月々定額で払ってく(頭金はある)のが主流ということで。

営業の人の話しは分かりやすく、メリットもあるし一気に数百万というとゲンナリだけど、頭金も月々の支払もこのくらいなら、と納得できたので、購入することにしました凝視

5年後にその車の残金を払って購入するか、別の車に乗り換えるか決めるらしい。

5年後、わたし達夫婦もどうなってるか分からないし ←

そういう乗り方の方が気楽かな。

 

結局ディーラーに3時間以上もいて、グッタリ魂が抜ける

帰りにモールに寄り、娘の夏の制服を受け取り、今月中期限のミスドを全て引き換え、唐揚げを購入し帰宅。

 

 

これにて我が家のGW終了!

・・・と思いきや、翌日も休みを取ってたオット。

なんなの、この人ネガティブ