秋ですねーイチョウハロウィン紅葉焼き芋

 

娘と長男の誕生日記事書いてない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

娘12歳、長男9歳になりました誕生日ケーキ ←雑

 

 

 

 

✂--------------------------------------------------✂

 

 

9,10,11月と祝日が多いわ~

土日もストレスですが(オットがいるので)、祝日はワンオペという別のストレスオエー

 

天気が良ければ公園でも連れていくのだけど、昨日に至っては午前中土砂降り、もう諦めて別室で動画やアニメ見放題キャンペーンしてあげて(本当はこれもストレスなんだけど、そこはもう目を瞑る)、わたしは乱れに乱れたリビングのコルクタイルをはめなおしたり掃除したり・・・

集中してやりたいのに、10分に一回くらい双子のどっちかが降りてくる。

 

 

『かーちゃん!長男くんが蹴ってきた』

『かーちゃん!長男くんばっかり好きなの見てる!』

『かーちゃん!長男くんがバカって言った!』

 

 

・・・諸悪の根源、長男凝視凝視凝視

 

 

娘はだまって宿題やって、ひっそり部屋でスマホで遊んでて・・・静かで全然手はかからないんだけど、少しは家のこと手伝うとか、弟の相手するとかして欲しい悲しい

 

あと、こないだのキングオブコントもう1回ちゃんと見直したい ←関係ない

 

とかやってるうちに、昼じゃん。

昼ご飯は焼うどん。

ソッコー平らげて、動画ルーム←?に駆け上がる長男と次男。

『ボクあんまり焼うどん好きじゃないんだよね・・・』

食が進まぬ三男に食べさせて。

 

午後は娘が友達の家に遊びに行くから送迎。

ついでに買い物。

どっこも出かけてないから、誰か一緒に行く?と誘うも全員に断られる凝視

 

この日のために借りておいた『ニモ』(今、我が家はピクサーにはまっています)のDVDをつけて、一人で買い物行ってきました。ゼロストレスよだれ

 

帰宅後、長男にスイミングの支度をさせ、送迎バスの乗り場である保育園まで双子と共に送って行きました。本日初外出。

 

保育園までの道のり220m、3人で猛ダッシュされ、

 

『ちょっとっ!!

  曲がり角は止まってよっっっ!』

 

もちろん追いつけず、怒声のみで制すばばぁ。

やっとのことで到着すると、保育園の前でテンションぶち上げで騒いでいる3人チューチューチュー

もうヤダ・・・

 

盛大な見送りで長男を乗せたバスが出発すると心底ホッとしました。

もちろん家までの帰り道も猛ダッシュする双子には追い付けずネガティブ

家の前でテンションぶち上げアゲイン。

ホントなんなんだ、君たちは。

ほんの一瞬出かけるだけでもわたしの精気をすべて奪ってくれるよね無気力

 

そんなこんなで15時半。

『ばぁばんち行きたい!』

とのリクエストにお応えして(わたしももう限界)、ばぁばんち行きました~♡

大人2人になるだけで、気持ち的にずいぶんラク。

ばぁばに遊んでもらっているうちに夕飯の準備、サクサク進められました指差し

 


お風呂まで入って自宅に戻り、もう寝て欲しいのに

 

よだれ『かーちゃん、本読んで!』


真顔『えー、やだ。』

 

よだれ『かーちゃん、〇〇はナンデだと思う?』


真顔『知らん。』

 

よだれ『かーちゃん、マンガ描いていい?』


真顔『ダメ。』

 

 

てか、もう寝てぇぇぇぇーー!

 

 

目の中に『寝ろ』の二文字だけを浮かべて、超塩対応しているわたしを見かねて、オットが三男を寝室に連れて行ってくれたので、ソファでのんびりしながら次男を寝かして長い1日終了昇天

(上の2人は勝手に寝ます)



11月も一説によると←祝日が2日あるそうですよオエーオエー

晴れてくれて、私の体調も良いことを祈るばかり。

 


ちなみに昨日初出ししたこのおもちゃ✨




 

 ラヴィットで見て、面白そうと思い購入したのですが、双子にどハマりしました!

普段から磁石とか大好きなので、ゲームとしても、単なる磁石遊びとしても指差し

付き合う大人も楽しめて良い買い物でしたー♡



✂--------------------------------------------------✂


今月末は就学前健診です。

就学前相談の結果は支援級適だった次男。

あと、保育園の学童からもやんわり断られた話とか、あとは長男の来年度のクラスについての面談の話とか・・・

発達系の諸々も書いておきたいんですが。

気力があれば無気力