今更ながら・・・簡単に6歳の記録

 

UMAくん次男

身長:114.2cm

体重:19.6kg

 

☑長らく続いた指チュッチュがついに終了のお知らせ!

これも記事にしときたかったー泣き笑い

4月くらいかな?

Amazonで『バイバイチュッチュ』という指しゃぶり防止に塗るやつを見せ、『これ買うよ!』というと大号泣。

まだ塗ってもないのに何故かそれを買われるのが相当いやだったようで、自ずから指しゃぶり断絶してくれました!

この時の次男の意志の強さには本当にビックリしました~驚き驚き

エラかったね♡

☑でも!ヒジフェチは健在 ガーンガーン

指チュッチュとセットだったヒジガリガリ。

こちらは治ってないんですよね・・・

暇なとき、不安なとき、さみしいとき?、精神安定剤的にガーリガリしてくるネガティブ

痛いからホントやめてほしい。。。

☑意外に頑張り屋

集中力ないし、口がめちゃくちゃ達者であーだこーだ言うけど、やるときはやる!

5月の運動会、年長児は竹馬を披露するんです。週2回療育に行くから、みんなより練習時間が少なくて、でも空いてる時間にいっぱいいっぱい練習した次男。運動会当日、クラスで一番高い竹馬に乗ってカッコいい姿を見せてくれました飛び出すハート

☑️食べるの大好きメロンパン

これはずーーーっと変わらず♡

野菜はちょっと嫌い・・・とか言いますが、その他は比較的何でももくもくと食べてくれます。

ご飯はこれと言って大好物って感じのものはないかなー。

本人に『好きな物なに?』と聞くと、『お肉!』と答えてくれましたよだれ

 

 

上矢印次男
 
 
下矢印三男
 
 

宇宙人くん三男

身長:115.4cm

体重:20.0kg

ついに20㌔突破凝視

 

☑相変わらずのビビリです絶望

上の写真からも分かるように、怖いもの知らずで突っ込める次男に対して細やかで完璧主義な三男。

失敗を恐れるタイプです・・・

そして、相変わらずのいじけ癖。ヤメテクレー無気力

☑知的好奇心旺盛

物事に対して『知りたい!』という欲求がスゴイです。

1000秒って何分?とか、水って何からできてるの?とか目の筋肉って6本だからぁー、とかずーーーーっと喋ってて・・・日々疲れ切っているところに、わけわからんこといっぱい質問されて魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける←よくこんな顔になってます。

本当はじっくり質問に応えてあげたいんだけど、とてもそんな余裕がなく。

きっと彼の成長の芽を摘んでしまっているんだろうなぁ~💦

☑好きな物への執着が凄まじい

相変わらず溶けるチーズ系(グラタン・ピザ)、麺類、スープ類に執着しており、それ系のおかずが出るとそればっかり一心不乱に食べてます。

それ以外が一向に進まず、炭水化物が丸残り・・・もしばしば。

いっつも最後まで残って食事してます凝視

 

 

こうして書いてみると4歳くらいからほぼ同じこと書いてるなー。

なんとなくの人格はほぼ形成されてたってことかな。

来年は小学生だし、記録として残すのは今年で終わりにします。←めんどくさいだけ

 

 

 

✂--------------------------------------------------✂

 

 

今年の七夕の願い事はこれでした。

 

上矢印次男
 
 
下矢印三男

三男、忍者になるのはやめたらしい爆笑wyes!研究博士、大歓迎よー。

そして、今なお言い続ける次男のサッカーへの熱い夢ww実は6月にサッカーの体験行ったんですよね。1年生になったら、いよいよスクールに入れるしかあるまいか・・・

 

 


織姫と彦星の顔もだいぶ上達しました♡やっぱり次男と三男では発達に差があるのかな?2人の夢が叶いますように🎋