はぁ~また3連休でしたねオエーオエーオエー

相変わらず休みが終わるとわたしの目の中には つ か れ た の四文字無気力

 

 

1日目

 

初日は午後から娘は友達と出かけたので、長男の友達を含む男4人を連れて公園に行きました。

行きと帰りの車で気が遠くなるようなバカバカしい替え歌を歌いまくって爆笑する4人。

男ってホントに・・・魂が抜ける

公園では三兄弟は大好きな友達がいることが新鮮なようで楽しんでいましたが、お友達は帰ってゲームをやりたくて、何度も『何時に帰る?』と聞いてきてました💦

帰ってから長男とお友達は自宅でゲーム。

双子がいるとカオスになるので、双子とわたしはばぁばの家で過ごしました。

 

 

 

2日目

 

長男は最近体験で始めたバスケに行きバスケ

オットは朝の家事(こどものごはん、歯磨き、片付け、洗濯)を終えるとス―――っと寝室に行ってしまうので、朝からTV漬けの双子。

(平日めちゃくちゃ遅く、その上洗濯や片付けなどわたしの放置した家事をやっているので、最近は怒りを堪えて大目にみてます)

わたしも家事が溜まっていてそれを必死でこなしていたのですが、ことあるごとに『youtube見ていい?』 『ゲームやりたい』と言ってくるのが、もうイヤ過ぎて!!

更年期BBAの怒りが爆発ピリピリピリピリピリピリ

オットを叩き起こして、『今から双子を公園に連れて行くから、お昼ご飯作っておいて!!ムキー』と言い残し、出かけました。←どこが大目にみてるやら。

 

公園で1時間ほど遊ばせて、帰ってご飯を食べさせ、『午後は別の公園に自転車の練習に連れて行くよ』とオットも強制連行。

初めての補助輪外しの練習自転車ダッシュ

最近、またも双子逆転現象が起きていて、三男よりできることが少ないと思っていた次男がイロイロな面でリードするようになってきているので、自転車もそうかなと思ったら案の定でした。

『だって怖い―!』とかなんとか言って、すぐ手を離す三男。

ふざけた態度ながらもバランス感覚良く、わりとすんなり乗れた次男。

その後、くやしかった三男も根性みせ、なんとか乗れるようになりました指差し

こうして切磋琢磨していってくれよキメてる

 

それにしても。

娘も長男もそうだったんですが、決して運動神経の良いタイプではないのに、イマドキの子はすぐに補助輪を外して乗れるようになるのにビックリです。

わたしは相当長い期間転んで転んでを繰り返して、やっと乗れるようになった記憶があるのですが・・・わたしが鈍くさかっただけ?

 

その後、公園で遊ばせていると知らない子とソッコー仲良くなり、3人で手をつないで遊んでいました。

そのコミュ力の高さ、尊敬するわ。

 

 

image

2歳上の1年生の子でしたが、ほぼサイズ感一緒驚き

 

 

 

最終日

 

最終日は午前中にモールに買い物に行き、そのあと娘と長男のヘアカットに行き。

午後は長男は遊びに行き(一昨日昨日と同じ友達と遊び、3日連続無気力)、娘とわたしでバレンタインのチョコ作り。その間、双子はyoutubeオエーオエーオエー

無印のキットやポケモンのチョコたまを使って作ったけど・・・相当めんどくさかったネガティブ

 

 

 

 

その合間に夕飯の買い物行ったり、準備したり。

出来上がったら車で届けに行ったり。

もーーーーー魂

 

 

これにて3連休終了!

わたし、良くがんばった!!昇天昇天昇天