長男の夏休みの宿題、読書感想文。

他の小学2年生よりもさらに文章を書く力は壊滅的で。

普段の提出物も文章書くのが嫌で出してなかったりもするらしい滝汗滝汗 ←面談で初めて知った衝撃的事実

 

 

そんな彼が読書感想文ですって!??

原稿用紙1枚半以上ですって!!??

 

 

・・・書けるわけないやろチーンチーンチーン

 

 

仕方ないので本を読んだ長男から聞き取りをしつつ。

ここ読んで長男どう思った?とかこういう時どんな気持ちになる?とか・・・文章の肝になってそうなところに関して誘導尋問ねニヤニヤ

 

 

それを2年生らしい文章でこう書いたらいいんじゃ?とか言いつつ、まぁほぼわたしが考えた文章でまとめ上げて提出した読書感想文。

 

 

それが・・・

 

 

 

 
 
ハイ、優秀な成績を収めてしまいました真顔
 
わたし、小学生の時作文とか詩を作ったりとか得意だったんデスヨ。
こう書けば人を感動させれるって分かってるような厭らしい子供ニヒヒ
その力を遺憾なく発揮し← 見事賞状いただきました~
 
 
でね。
これ、初めてじゃなくて。
2年前にも前科アリ滝汗
↓↓↓↓
 
 
 
 
 
娘が小3の時にも小3らしい下手さ加減の文章書いて、賞状もらってましたニヤニヤ
小学生向けのゴーストライターでも開業しよかな。