緊急事態宣言明けたーーー!

9月もあっという間に過ぎ去ったわぁ。

イロイロあったような、なかったような ←

 

 

 

前期の成績は・・・

 

 

とりあえず小学校の前期が終わり、通知表をもらってきました真顔

娘は4年生の時より成績UP・・・かな?

家庭科の項目がすべて◎で喜んでましたニヤニヤ

さすが裁縫BBAの孫!(母には流れていない血)

裁縫は大好きで3年生くらいから縫物をしてたので、だいぶ評価してもらえたみたい。

主要教科については知識技能・思考判断はほぼ◎なのに、主体性は◎なし。

そういう人です・・・チーン

 

一方の長男ね。

開くのめちゃくちゃ怖かったわゲロー

多くは書きませんが、まぁ、●が無かっただけよしとするか。

でも、もう崖っぷちです。

次はもう、もうもう・・・・

〇ばっかりでスゴイじゃーーーん!と褒めておきました真顔

◎のことは言うまい・・・・

 

 

 

 

初めての経験

 

 

緊急事態宣言の明けた週末、娘が友達と子供だけでバスに乗りモールへ行く、という初体験をしてきました!

幾ら持たせるか前もってママ友たちと相談し、¥3,000と決めました。

オシャレして行きたい♡とわたしと2人で服を選び、1年生の時にお祭りで買ったペンダントを引っ張り出してつけ・・・と準備している姿がほほえましかったですデレデレ

 

 

あーでもないこーでもないと選んだ服がこれ↓

image

 
tops:弟に回そうと今年は仕舞ってあったFITHの140💦
bottoms:おさがりでいただいたwcの黒プリーツ。これ、好きなんだってさ。
どこまでも地味な彼女真顔
bag:Lovetoxic
 
 
集合場所のお友達宅のお母さんが撮って送ってくれました♡
みんな、おニューの服を着てきたそうで、うちだけ着古しだった滝汗
イヤリングをしてきた子、ピアスをしてきた子(ハーフちゃんです)、マニュキュアをしてきた子、みんなそれぞれとびっきりのおしゃれをしてきたそうですデレデレ
小5女子、可愛い可愛い~♡♡
 
 
結局18時過ぎまで帰ってこなかった娘。
帰って来てからもずっと顔がほころんでいて。
大人しい娘が珍しく沢山話をしてくれて。
相当楽しかったんだなって、わたしも嬉しかったです。
1日で3,000円目いっぱい使ってきたのはビビったけどポーンポーンポーン
次はそこまで渡せないよ、と釘を刺しておきましたww
また行けるといいね!
 
 
娘が出かけている間、男3人連れてスライダーのある室内プールに行ってきました。
誰よりもスライダーをやりたい次男、110cmから滑れるので、オットと一緒に階段の下で係りの人に身長を測ってもらっている様子を近くのプールから見守っていたのですが、必死で背伸びしていて笑ったニヒヒ (もちろん姿勢直されてました)
検討むなしく109cm笑い泣き笑い泣き笑い泣き
すごすごと帰ってきましたが、荒れることなく諦められてエラかった拍手
 
 
111cmで見事クリアの三男、わたしと一緒に上に上がり、わたしが先に滑って下で受け止めるという話で先に滑って待っていたのですが、一向に降りてこず・・・
下から覗くとスライダーの滑り口で係員に説得されてる様子。
しばらく上でうろうろしてから戻ってきたわ。
チキンやな・・・真顔
小さい滑り台で練習してから行こう!と発破をかけて、小プールで遊んでからもう1回チャレンジし、無事滑ることができました♡
そのあとは楽しくなっちゃって・・・調子乗っちゃって上差し
何回も滑りに行ってましたニヒヒ(想定内)
 
帰って来てから身長を伸ばすべく、あまり得意ではない牛乳を頑張って飲む次男が愛おしいわ酔っ払い酔っ払い酔っ払い