はぁーーーー、夏休み終わった!!!!
最終日まで宿題の仕上げ(調べ学習のヤツ・・・ムキー)とか作品に提出用紙貼ったり、あげくに調べ学習の提出用紙をどうやらわたしが捨てていたらしく娘が泣いたり・・・
もう、なんなのーーーー!
お母さん疲れた!!
夏休みのバカ!!!
・・・ま、何とか学校行かせることができました真顔
 
 
前回の真夏の大乱闘のあと、オットは反省したのかなんなのか大人しくしてますわ。
一生許さんけどねニヒヒ
うまいこと仮面夫婦やってますぅ~ニヒヒニヒヒ
 
 
で、『夏休みの最後にどこか連れて行ってあげたい』とかめずらしく良い父親風なこと言い出したので、行ってきました。
 
 
富士山のふもとの牧場です牛馬羊パンダ ←?
標高が高いので涼しいかな~と思いきや、酷暑でした滝汗
でもまぁ、吹く風は少しだけ秋を感じられる涼しさだったかな。
 
 
image
動物にエサやりしたり。
(相変わらずビビってマーラ以外にはあげられなかった娘)
 
 
 
image
乳しぼりしたり。
乳ごしの子供たち♡
4人とも上手に絞ってました!
特に I ♡ MILK な三男は『飲みたいなぁ~』と熱視線を送っていて可愛かったデレデレ(いや、殺菌とかね・・・)
 
  
 
【インスタ映え】と書いてあったブランコ。
ブログ映えしてますかね・・・ニヤニヤ
この写真オットが撮ったのですが、悔しいことに本日のベストショットだったわ(;`皿´)グヌヌ
 
 

 

かわいい三男と順番待ちの長男と娘の帽子をかぶってうすらぼんやり立つオジサン。

 

 

 

あとはリアル謎解きゲーム?みたいなのもやりました。

こういうの子供たち大好きなので、結局それに振り回されることにゲロー

遊具で遊んでいても、『まだ!?早くスタンプ探しに行こうよーーー!!』とかせわしないったらナイムキー

途中、長男安定の迷子になり(with Bだったので、Bのところで待ってたらしいが)、結局謎解きにはほぼ参加できなかったよ・・・

とりあえず完クリできたからヨカッターー

(クリアできないとそれはそれは荒れるのでね)

 
 

 

 

 

 

そして8月の終わり、

長男8歳になりましたーー拍手

 

 

☝この風船、当日の朝膨らませて、1時間後に割られてたチーンチーンチーン
犯人は双子らしいです。
テープで補修して、写真の時だけ何とか膨らませたわ。。
 
 
ケーキはドラえもんクリスマスベル
結局ポッピングシャワーが食べたいだけなので、毎年その中から選ぶしかない。
普通のケーキが食べたいな真顔
 
 

 

 
長男、8歳おめでとう。
現在、マイクラどハマり中。
身長:125cm・・・くらい?
体重:23kg
 
 
おととし、去年と〔長男かわいい♡〕のオンパレードだった誕生日記事ですが、今年はそうはいきませんでした。
長男と過ごす時間はしんどいことが多くなりました。
反抗期?なのか、特性なのか知らんけど、とにかく扱いづらい。
もちろん可愛い瞬間も多々あるのだけど、やるべきことをやらせるだけで、つっかかってきたりグズったり疲れすぎるチーンチーン
これ、いつまで続くのかな。
一時的なものであって欲しい。
成長は時に残酷だなぁーと思わされる8歳の誕生日でした。