今年のお盆休みはコロナの大爆発と雨続きで、特に後半は早く休みが終わって欲しい・・・と切に願う日々となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

前半はオットと上の2人が義実家で一歩も出かけないという約束で帰省。

こちらは双子と出かけたり、双子を預けて友達と2回もランチに行けたり、とまぁまぁ楽しく過ごしました!

 

 

 

 

 

トムジェリ大好き~♡

 

 

帰省組が帰った翌日は最後の晴れ間で、レジャープールに出かけたり。

そこで次男先輩が2回も迷子になったりムキー

もーー!ありえん!!ムキームキームキー

 

 

1回目。

みんなでトイレに向かっているとき、『あっち行ってみようかー』とスススッと脇道に入った次男。

トイレに向かってたオットたちに『次男があっち行ったから探してくる』と伝え、脇道を追ったのですが・・・はい、イナイチーン

合流したオットも一緒に探しても、イナイイナイ。

どこにもイナイーーーー!!!!

 

そうこうしているうちに入りました、アナウンス。

『迷子のお知らせです。次男くん、5歳をお預かりしております・・・』

・・・いた♡ ←

 

 

2回目。

激流プールとやらをやりたいって見に行ったんだけど、90分待ちとかで。

じゃあ、近くのスライダーの偵察に行こうかって歩いてる時に騒ぐ三男。

『次男ちゃんは!?次男ちゃんはーー!!?』

 

 

は???

またいないの・・・?

 

 

その距離30mくらいですよ?

その間にさっと行方をくらます次男。

さすが、忍者になりたい男!(それは三男や!)

 

 

で、あたりを捜索するも見つからず。

そうこうしているうちにアナウンスアゲイン。

『迷子のお知らせです。●●(苗字)次男くん、5歳をお預かりしています・・・』

あ、今度は苗字も言えたんだーーフーーンすごいじゃーん(鼻をほじりながら、抑揚なく)

 

 

のちに聞いた話によると、1回目は心ある方に案内所に連れて行ってもらったとのことですが、2回目は自ら出頭 ← したそうですポーンポーンポーン

結構広い(75,000㎡だって)プールで迷子になって、泣くこともなく1度連れて行ってもらった案内所に一人で行くとか・・・本当に『次男、恐ろしい子!』

 

 

あ、ちなみに到着早々迷子になったのはアホオットで、わたしはその日最初のアナウンスをかけてもらった人なんですけどねウインク

こっちは子供4人連れて、あーだこーだ言いながら必死で歩いてるのに、荷物だけ持ってスタスタスタスタ行きやがって。

場所取りに行ったとか言ってるけど、着いてきてるか確認しろよムキー

自己中男、ここに在り!

(喧嘩翌日に書いているので、毒まみれです)

 

 

ピカピカ晴れとはいかず、長男は唇真っ青チーン

 

 

そんなわけで相当プール内を歩いたので、翌日の疲れ方は半端なかったですゲロー

 

 

12日~15日はずーーーっと雨雨雨笑い泣き

12日はコロナのワクチン接種1回目と長男の相談支援事業所との面談。

面談はヘンな子長男の様子をよーーく分かっていただけたかと。

ワクチンは腕が痛いくらいで、副反応は特になし。

 

 

13日は娘は友達の家にお邪魔させてもらい、わたしもママ友と少しだけお茶して。

 

 

14,15は上2人の宿題の監督。

文章力が壊滅的な長男の読書感想文とか・・・(ほぼ母作)

なんにも自分で判断できない娘の調べ学習とか・・・(ほぼ母作)

 

どこにも行けないので、午後はswitch祭りでしたゲローゲロー

仕方あるめぇ・・・

 

 

 

そして、15日の午後、夏休みの最後の最後に事件は起きた。

オットと久しぶりの大乱闘しました。

控えめに言って殴り合い・・・です。

ひきますよね。

でも、わたしも更年期なこととどーしても許せない言動(これは書きたくない)で、脳みそ爆発しそうなくらいキレました。

向こうにも言い分はあるだろうし、わたしだけが正しいとは思っていませんが、ヤツはキレると非人道的になる。

そこが大嫌い。

こんな両親のもとに生まれて、本当に子供たちには申し訳ないと思う。

本当に離婚したい!と思うけど、今はまだ無理。

ATM兼家政婦として、いてもらわないと・・・

愛情も尊敬も何もない。

ただの同居人。

双子が中学生くらいになったら、離婚しようと思ってます。

それまでの我慢・・・・

と思って仮面夫婦を続けます。

 

 

 

人に読ませるようなことではありませんが、一応自分の気持ちと出来事として残しておきたかったので。

お目汚し、失礼いたしましたーー。

次からはまたポップな感じで行きたいですウインク