夏休み始まりました波カキ氷花火

しょっぱな4連休のうち、3日は双子を連れてお友達の家に遊びに行く予定が入っており・・・よそ様のおうちで暴れ牛を抑えるのでホントに疲れたチーンゲローゲッソリ

 

 

初日、わたしの友人の家へ娘&双子で訪問バレエ

長男はBに預けて、お友達とプール行きました浮き輪

 

 

 

 

 

 

 

前日まで仕事で手土産を買いに行けなかったので、崇拝する山本ゆりさんレシピでドームゼリー作って行きました!

ここでは双子、タブレットを借りてずっとゲームしてるか動画見てたチーン

でも、わたしも友達と話したいから・・・仕方あるめぇ・・・

 

 

2日目は習い事と娘のバースデーパーティー誕生日ケーキ

 

 

3日目はいつも遊んでもらってる保育園のお友達の家にバレエ

プールを出してもらって遊んだり、かき氷をしてもらったり。

ここのお宅のパパさんの実家が駄菓子屋(最高!)なので、そこに一緒に行って、またかき氷食べさせてもらったりカキ氷カキ氷カキ氷カキ氷(この日2人が食べたかき氷通算4杯ポーン

 

ここんちに遊びに行くと、いっつもパパの予定を空けてくれて双子要員として一緒に遊んでくれるので、本当にありがたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一緒に虫取りしてくれたり、抱っこや肩車してくれたり、本当に良いパパキラキラ

うちのへっぽこ野郎に見習って欲しいムキームキー

 

 

 
 

 

 

 

 

←三男    次男→

 

 

次男からお友達のかき氷を『ちょっとちょーだい』なんてやり取りが嬉しかった!

いつも三男としか絡まないヒトだから・・・

お返しに自分のを『あーーーん♡』してあげてるところなんて、可愛すぎて死ぬかと思った酔っ払い

 

 

1日めいっぱい遊んでもらって、早く寝るかと思いきや全然寝なくてイライラ・・・ムキームキー

この体力おばけたち、どうにかして欲しい・・・

 

 

最終日は職場の子の家でタコパタコたこ焼きタコ

と、その前に双子の同級生の女の子と1つ下の男の子とまずはプールへ。

わたし、今年初で双子と一緒におうちプール以外の広いプールに行ったんですが、めっちゃ泳いでてビビった滝汗

一緒に行った女の子は『わー!お顔つけできたねー!!』ってレベルで、年中さんって通常そのくらいなんですよね。

それがうちの双子、プールサイドからバンバン頭から飛び込んで、ガシガシ顔つけバタ足で泳いでて・・・スゲーーな、おい。

保育園のスパルタ指導のたまものですな。

 

 

家に戻って他の同僚も合流してタコパしましたーたこ焼き

 

←次男     めちゃ頬張る三男→

 

 

子供はウィンナー、チーズ、コーンで焼いて、ひとり5個ずつ配ったのですが、三男が『もっと!もっと!!』で最終的に一人だけ15個食べてました真顔

好きな物だと食欲ヤバい。

この日も子供ら4人はそれぞれ勝手に遊んでて、うちは結局わたしのスマホでゲーム・・・

おもちゃもイロイロあるのに、わたしが相手しないとギャーギャーうるさいからついつい笑い泣き

結局ゲームや動画になってしまう~

 

 

そんなこんなであっという間の4連休でした!

そして翌週の学校、保育園、療育の面談weekに続きます真顔