進級しました



ついに双子も年中さんに進級しました!
え?嘘でしょ??
年中さんって絶対バレないようにしなきゃ。
こんなしょーもない人たちが年中ってバレたら迫害迫害。
でも、いかんせん体格だけは立派な年中です・・・
(三男108cm滝汗
 
 
来週から始まる次男の療育。
『早く’くるくるほいくえん(仮名)’行きたいなー』
と楽しみにしているようです。
三男は『ぼくもくるくる行きたい・・・』と初めての別々の未知に悲喜こもごもニヤニヤ
 
 
担任の先生はずーーーっと年中年長を受け持っているベテランの先生(ゆいさん・仮名)になりましたー!
上2人のときはゆいさんが一つ上の学年で年長さんを受け持っていたので、1度も担任してもらえず。
最後の子供なので、1度はゆいさんに受け持って欲しい!と思っていたので、すごく嬉しいし楽しみニヤニヤ
多分、厳しいことも言われると思うけど、本当に子供のことを思って愛情深くときには厳しくの先生なので、わたしにもいろいろ指導していただきたいです真顔
 
 
ちなみに年少最後の日、年少の担任の先生に
『双子ちゃんは年中組になったら先生は理事長先生ね!』
(理事長は怖いおじいさん)
とからかわれ、
『ヤダヤダヤダヤダ~笑い泣き
と半べそだったそうですニヒヒ
先生を相当困らせた1年間だったので、仕返しされたんだな。
自業自得デーーーースニヒヒニヒヒニヒヒ
 


 
 

里山に行った話

 
 
3月の終わりに長男のお友達のおじいちゃんが住んでいる、里山に連れて行ってもらいました桜
このお友達、保育園時代から何故か長男のことを溺愛してくれていて真顔
いつも1人で行っているおじいちゃんのところに『長男と行きたい』とリクエストしてくれて、もう一家族と共に連れて行ってもらいました♡
もち、双子は夫と留守番ねニヒヒニヒヒ
 
 
自宅から車で1時間ちょっと、少し手前まではコンビニもあったり普通の町並みなのが、少し入ると一気に山の中で・・・自然がいっぱいですっごく素敵なところでしたーー!
 
 
おじいちゃんが飼ってるやぎを散歩させてもらったりやぎ座
 
 
 

 

 
 

 

 
 
 
裏山?に登ってワラビ採りをしたり霧
最初はスケボーやりたくてワラビ採りには渋々着いてきた長男でしたが、ワラビを見つける楽しさにハマり必死で採ってましたニヤニヤ
 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 

畑で野菜の収穫もさせてもらい、

玉ねぎ、青ネギ、ブロッコリー、大根を

お土産にいただきました~!

 

 

 
 
まだ川の水は冷たかったですが、子どもたちは元気!
最初は河原で遊んでいたのに・・・
 
 
image
 
 
 
気がつけば裸足になり、川に入ってました滝汗滝汗滝汗
 

 

 

 

ちなみに長男はこの日履いてたデニムの両膝ぱっくり破き、結構な出血の擦り傷ができるおまけ付き。・・・写真取ればよかった。

あの出血量でも全然痛がらず泣きもしない長男、そういうとこは本当に尊敬します!

 

 

写真はありませんが、おじいちゃんの家の庭でバーベキューして、母たちはうまい肉とお酒でまったり~バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右生ビールカクテル

子どもたちは日が暮れるまで外で遊んで・・・最&高な1日でしたーー!

 

 

インドア夫婦なんで、普段は1日中外遊びに付き合うとか・・・無理チーンチーン

なかなか子どもたちにこういう経験させてあげられなくて、ママ友には本当に感謝です笑い泣き

夏にはおじいちゃんが庭に2メートル四方のプールを作るそうで、絶対また連れてきてもらおうと思ってますニヤニヤニヤニヤ

それまで可愛いメンズ2人の絆が切れませんようにお願い