春ですねぇ~チューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラ

久しぶりにブログを書く気になりました!

 

 

この2ヶ月弱、長男と次男の手続き関係やら面談やら何やら、楽しくはない諸用に追われる日々でしたチーン

貴重な会社休業日には朝8時半から相談事業所と面談→学校で希望者のみの面談(来年度に向けて)→区役所で受給者証の更新のための面談・・・

と1日中面談してたりしてましたゲローゲローゲロー

 

で、やっと諸々の手続きが終わり、長男は新学期からも普通級、次男は週3回で療育に通えることにキラキラ

 

療育はさんざん探しても空きがなく、区役所に怒りをぶちまけたら4月開所のところを紹介してもらえて、新しいキレイな園舎に通えることになりました。

 

療育は14時頃までなので、そこから毎日ばぁばにみててもらうのも悩ましいところだったのですが、今通っているこども園が療育のあと預かってくれることになり笑い泣き神対応です笑い泣き笑い泣き

 

 

そんなこんなで4月からは週3日は双子が離れて過ごす時間ができるってことです!

これは本当にわたしが望んでいたこと。

2人にそれぞれのコミュニティで過ごす時間を作ってあげたい。

そうすることで、それぞれの個性でそれぞれのお友達もできるんじゃないか。

困った特性にお互いが引っ張られてしまう時間を減らしたかった。

春からの生活が2人にとって良い方向に進むことを祈るばかりです拍手

 

 

いろいろと心配が尽きなかった長男の1年生も無事に終了しました。

後期の通知表、前期より上がってました上差し

学習面は◎○●での評価ですが、◎の数が増え●は無し。

生活面でも○がつく項目が2つ増えていました!

本当によく頑張りました~ダルマ合格合格

ちなみに娘もだいぶ成績が上がり、はにかみながら嬉しそうにしている姿が可愛かったです♥

 

 

 

 

ドタバタな毎日の中、2月に久しぶりに動物園に行ったときの写真、載せまーすニヤニヤ ←突然

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

2月とは思えない暖かさの日で途中から半袖になってました滝汗

何度もいうけど2月ですよ・・・

 

久しぶりのレジャーだったので、子どもたちも楽しんでました♡

屋外なので騒がしい我が家の子供らでも冷ややかな視線を向けられることもなかったし。←母にとってこれ最重要。

長男がガチ迷子になるというトラブルはありましたがチーンチーン

ま、無事に帰ってきたから良し。

 

 

3年前に同じ動物園に行ったときの写真が残ってましたー!

トランプハート娘:2年生

トランプクローバー長男:年中

トランプスペード次男・三男:1歳

 

 

image

 

 

 

image

 

このフォルム・・・ヤバ酔っ払いデレデレ酔っ払いデレデレ酔っ払いデレデレ

溢れ出る赤ちゃん感。

抱っこしたい・・・・

 

 

次回予告★長男の友達家族に大自然の里に連れて行ってもらったヨ!

近々UPしたい・・・です・・・・