気にしないようにしようとしたけど、どーーーしてもモヤモヤするので、書かせてください真顔

 
 
この間、職場の昼休みに同僚や後輩たちと子育ての話をしてたんですよね。
10歳ほど年下の男の子1人の母(Yさん)、新卒の女の子、わたしより4つ上の女の子2人の母(Kさん)、そしてわたしの4人で。
 
 
その日はYさんの子、もうすぐ2歳がやんちゃで大変ーという話であーだこーだと話していたんですが。
 
 
Kさんが『男の子はホント大変よ!』『わたしは男の子育てるの無理だわ。』『女子はほら、おとなしいから~ニヒヒとあらゆる手法で姉妹ママ・マウンティングしてくださり真顔
 
 
挙句の果てに言った言葉がこれ。
 
 
『男の子は育てられる家にしか産まれて来ないのよー。だからウチには産まれて来なかったの。』
 
はぁ!?!?!???
 
ふざけんな!
 
 
こっちは産まれてきたから死ぬ気で毎日育ててるだけだわ。
男の子育てられない家ってなんですか?
女の子しか育てられない家ってどういう家ですか?
そんな家ってありますかね?
勝手な持論をふりかざしてんじゃねーよ。
(口悪くてすみません)
 
 
だいぶカチンときました。
が、職場の人だし、揉めるのも何だから
『ウチだってそんな育てられるわけじゃないよ真顔
と返すと、
『でも、育ててるじゃないニヤニヤ
と言われ・・・。
『でもKさんだって産まれたら育てたでしょ?捨てるわけにいかないし』
と言わずにはいられませんでしたムキームキームキー
それに対して、
『そりゃ、ギャーギャー言いながら育てたと思うけど・・・』
とかゴニョゴニョ言ってましたわ。
 
 
男の子の親にも、発達障害児の親にもなりたくてなったわけじゃない。
我が子だから、もちろん可愛いに決まってるけど正直な気持ちを言えば、わたしだっておとなしい姉妹に可愛い服を着せて、穏やかな子育てしたかった。
選ばれたくなんてなかったんですよ。
でも、育てるしかないじゃん。
人の気持ちえぐらないでよムキーと思った出来事でした。
 
 
わたしも人の地雷踏まないように、言動には気をつけよ。

 
 
 
いろいろあるけど、空は青い♡
 
 
週末、双子とわたしで公園→モールで3時間ほどおでかけ。
出かける前にオットがウダウダ言うから、しぶしぶ1人で双子を連れてでかけたのですが、意外とイケたニヒヒ
モールなんてすぐ帰りたくて不機嫌になるオットがいない分、あちこち付き合わせて逆にゆっくり過ごせたわニヒヒニヒヒ
2人連れて出かけたという大義名分があったので、オットが夕飯作ってくれたし。
この役割分担、わりといいかも!