無職になったので日記スタートです!! | 最強の作家への飛翔

最強の作家への飛翔

このブログは、近い将来「最強の作家」になる飛将の、偉大なる軌跡なのです。


本と映画と作業日誌
ええっと、昨夜、無職になりました(笑)

なので、今日からブログで日記を書き始めようと思います。僕のこれまでの人生の経験からして、悩みがあったり悲しいことがあったときは、自分ひとりで抱えてないほうがいい、と思うからです。ネタにして笑いを取るぐらいでちょうどいいと感じています。


まあ、友達に愚痴ればいいのですが、いきなり「仕事辞めたんだ!どうしよう?」って言われてもねえ。

というわけで、まずはブログにぶちまけてみました。(友人のみなさん、もしこのブログを読んでくれていたら、またじっくり今度話しましょう)


さてさて、今回はちょっと「ですます調」で書いていこうと思います。

油断するとすぐに攻撃的な文章になってしまうので、それを少しでも防ぐためですよ、オホホホホ。ほら、とっても柔らかな感じの文章ですわよね?


仕事を辞めた一番大きな理由は「僕に協調性がまったくないから」だと思います。

やはり大勢の人と組んでやる仕事は僕には向いていないみたいですねー。って仕事って大体大勢の人と組んでやるものですからねー。難しいものですねー。無人島に行くしかないですかねー。


ただ、その仕事で作品の作り方をじっくり学ぶことができました。それを活かして、今後は一人で執筆していこうと思います。

今日から大学の図書館に毎日通う予定です。大学の図書館なんて在学中はほとんど行かなかったけど…(というか大学自体あんまり行ってないか!)


と、ここまで書いてみてこの日記読む人いるのか!?人の日記読むのって僕は好きなんですけど、平凡な作家志望の無職の男の日記が面白くなる可能性はあるのか!?早くも不安な立ち上がり…。まあしばらく続けてみますわよ!!