なんと!今日から、全く新しい企画を始めたいと思います![]()
こんなことをやった人は、いまだかつて世の中にいないんじゃないかと、正直思っています。
「ZtoA」企画
説明しましょう。アルファベットのZからAまで順番に、思い浮かんだことを書いていくという企画です。
この企画を始めるにあたり、フランスの新聞記者からコメントを頂いたので紹介したいと思います。
「アルファベットは誰もが、(そう、世界中の誰もが!!)、A、B、Cと順番に数えてしまう。だが、hat氏はそれをZ、Y、Xと逆に数えようとしている。奇跡だ…。まさに盲点だった。これは21世紀最大のコペルニクス的転回だといえるだろう。全く、あんたはとんでもない野郎だ!!」
と、しょうもないボケはこのぐらいにして…。
基本的に前回の「AtoZ」と一緒です。
ただ、今回はできるだけ、短くサラッと書きたいと思っています。
どうなるかは分かりませんが…。
「Z」
ZAGAT(ザガットサーベイ)
こんな便利なものがあったんですね!
お客が決めるグルメガイド。
みんな知ってるもんなんでしょうか?
まあ僕は情報が偏ってるんで(たぶん早生まれだからだと思う)、みんなが知ってることを知らないことがよくあるんですよね。
僕は、最近友達に教えてもらって知ったんですよ!
その友達は学生時代から知ってたみたいで、もっと早く教えてくれよ、とも思いましたが(冗談です!感謝していますよ!)
まあでも、やっぱり紹介されている店の値段が高いなあ。
ただ、これさえあれば、来年のクリスマスの店選びはバッチリですね!
今年のクリスマスは、なかったことにしましょう![]()
