退職後 現実 | 楽しみながらやってみよう

楽しみながらやってみよう

何事にもチャレンジ精神で、楽しみましょう。

 

定年退職してから、もうすぐ1ヶ月

4月もあと一週間

 

 

5月までには再就職の予定だった

しかし、現実は甘くない

 

 

再就職活動は、4月から始めた

転職サイトからの応募も少なかった

 

 

しかし、このところ手当たり次第に応募

その結果は、面接にたどり着いたのは2社

 

 

それ以外は、「意に添えない結果」

面接すら受けられない

 

 

それどころか、書類選考の結果も連絡なし

応募書類の受付の応答もなし

 

 

退職後の現実を知った

これなら、もっと早くから応募すべきだった

 

 

退職前は、面接があっても行けない

そう思って応募を控えていた

 

 

厚かましい考えだった

応募しても、面接までたどり着けない

 

 

そして、今思うこと

せめて選考漏れの理由を教えてほしい

 

おそらく、実績以上に年齢

そう思うと先に光は見えない

 

 

とりあえず、土曜日の面接は楽しみ

朝から散髪にも行って、準備OK