暑さに弱いのは | 楽しみながらやってみよう

楽しみながらやってみよう

何事にもチャレンジ精神で、楽しみましょう。

 

昨日に続き、蒸し暑い一日。

朝の爽やかさもつかの間、気温が上がる。

 

 

昼前には30度を超えただろうか。

雨は降らないが、湿度は高い

 

 

そんな暑さに弱いのは、うさぎ

我が家のうさぎ「きらり」もあごをつけてちょっとお疲れ

 

 

そんな「きらり」に妻が用意したもの。

それは、氷柱

 

とは言っても、ペットボトルで凍らせたもの。

最初は近づいてなめては、逃げていた。

 

 

しかし、冷たさが良かったか、しばらくなめ続けるようになった。

暑い日が続くがエアコンをなるべく使わないための対策。

 

 

それでも、真夏にはエアコン必須

人は我慢できても、うさぎには厳しい。

 

 

もうしばらく、氷柱で我慢して。

アルミプレートなんかもあるが、気に入らないようだ。