衝動買い ようやく届いた | 楽しみながらやってみよう

楽しみながらやってみよう

何事にもチャレンジ精神で、楽しみましょう。

 

3月7日に衝動買いしたデジタルビデオカメラがようやく届いた

モデルは、ソニーのHANDYCAM(ハンディカム) HDR-CX470。

 

衝動買いしていから2週間。

手に入れてしまうとなんだか物足りない。

(買い物依存症ではありません)

 

 

ちょうど借り物のJVCのEverioR(エブリオ)が手元にあるので比較してみた。

 

サイズはほぼ同じ、重量はハンディカムの方が明らかに軽い。

 

 

レンズキャップは、

ハンディカムがシャッター式。

エブリオがキャップ式。

 

モニタはJVCの方がやや大きい。

機器設定などの操作は、

ハンディカムは画面左上のボタン

エブリオはタッチパネル

 

ハンディカムはバッテリの充電をしただけなのでなんとも言えないが、エブリオの方が質感は良いし、タッチパネル式など操作性にも優れている。本体重量もエブリオの方がほどよい感じ。

 

 

エブリオにすれば良かったと思うところだが、実際に撮影をしていないので、実際の使用感はこれから確かめてみる。

 

さてどっちにする。